忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日に取材に来ていただいた放送分が
ライクアウィンドの公式サイトにアップされました。

15分ぶち抜きで取り上げていただいております。
↓こちらからご覧になれます。
http://www.likeawind.jp/video/757/

サンテレビでの放送は7月20日(日)の
24:15からオンエアとなります。

感想お待ちしております!
PR

昨日、サンテレビなどで放送中のバイク情報
テレビ番組
ライクアウインド」さんに

取材に来ていただきました。

 
朝からは店舗の外観や車両を撮影していただきました。
お昼からはライドルの峰のりえさんと木下愛有未さんが
店内の展示車両を
見て回られるという感じで
夕方までみっちり撮影していただきました。


放映はサンテレビで7月27日の予定です。
大阪府、兵庫県、そのほか近畿、四国、中国地方の方は是非ご覧ください。
京都や他の地域はサンテレビの放送エリアに入っていませんが、
インターネットでの配信がありますので
全国どこでも見られます!
ぜひチェックしてみてください。
http://www.likeawind.jp/


←最後に記念撮影してもらいました
1日お疲れ様でした!

1980年のXLH1000入荷しました。
奥に見えるのはFXS1200です。
ちょっと古めのハーレーもカッコイイですね。
  
オートバイとカーを取り付けて、
サイドカーの形になりました。
ただ、ポン付けで合体させるだけではなく、
微妙なバランスも取ります。

以前、ウラルジャパン様のはからいで
ロシア本国からウラルのメカニックの方に
来社していただいて、組み立てと調整の講習を
メカニック全員が受けました。

このキャブレター仕様のギアアップは
もうすぐ店頭に並びます!
展示前でもどしどしお問い合わせください。

(※ちなみに、このフォレスト・カモ(グリーン迷彩)カラーの
キャブ仕様のギアアップは、弊社在庫にてメーカー完売です!!)

ビンテージハーレーが入荷してきました。
ショベルよりも、パンよりも、ナックルよりも
古いフラットヘッドです。

戦前です(!)。
昭和10年代です(!!)。
 
ジャッキアップしてホイールを装着させると
ようやく箱から取り出せます。

ここまで来るとだいぶ形になります。

サイドカーですが、当然というかなんというか
センタースタンドが付いていますね。
(ただ、非っ常に不安定なスタンドなので
前輪に輪止めを噛ませてあります・・・)

つづく。

昨日、届いたウラルの新車を
早速、組み立てます。


まず、箱をばらすと・・・


横向き・・・。

箱の中でホイールが外れているスパイダーRTの
開梱も大変ですが、ウラルはさらに上を行きます・・・。

 

つづく。

本日、サッシュに運ばれてきたのは、
カナダ製のスパイダーではなく

ロシア製のウラルでした~。
輸入車は、こんな風に箱詰めで当店にやってきます。

この木枠の解体から始めます。

つづく。

1990年式NSR250R入荷しました。
現在、点検中で間もなく店頭に展示になります。

NSR250Rはこの型MC21からガルアームになり
フレームも以前の高剛性追求から剛性バランスを考え
横剛性等を意図的に落としてコントロール性を上げたモデルです。

タンデムステップもシートカウル下に格納できて、
シングルシート風シートカウルと相
まってスッキリしています。

この年のラインナップは、SP仕様(キャビンカラー)と
普通のRのみでSEの設定はありませんでした。

それから、エンジンもPGMⅢでパワーバンドが広くなり、
とても扱いやすくなりました。


当時は、Jha、SSフクシマ、コシカワ八千代、エトス等の
チャンバー装着して走行されている方が多かったと思います。

中にはSP250レーサーの様なのも走っていたり!

2ストロークのエンジンはバイクだけでなく、
船外機等も含め数が減る一方ですので

2ストのバイクに乗ってみよう、もしくは、
もう一度2ストに乗ってみようと思われている
方は、
早い目の決断が必要な時期になってきたかと思います。


この記事を書いている私が欲しいぐらいです。
でも去年、RGV250Γを買ったばかりなので・・・

ガンマ下取りで乗り換え??

サッシュに併設している
やしの木カフェの前の枝垂れ桜が色付いています!
よく見るとまだちらほら蕾があるような?
八分咲き、九分咲きのような感じでしょうか?

先週末は気温一桁で冬に逆戻りしたみたいでしたが、
今週は24℃まで上がるとか!!
ポカポカ陽気にサッシュまでお茶しに来てくださーい!
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]