忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サッシュの隣にある喫茶店、やしの木カフェですが、皆様行かれましたか?
私は、休日のランチや、出かける前にコーヒーを、頂いたりとお世話になってます。
ツーリングの集合場所に利用されるお客様も多数いらっしゃいます。


私の個人的、おすすめメニューは、カレーライスです♪
やしの木の、牛タンカレーの肉なんですが、以前紹介させていただいた
和風肉料理、藤むらさん所のです。ぜひ食べてみてください。
京都南インターに近い場所にあるので、待ち合わせ等に便利ですよ。

PR

松坂牛しゃぶしゃぶランチの後、安乗崎へ向かい、プロサーファーのヘンリーさん
家によってから港へ向かいました。目的地は、わたかの島です。
年配の方ならご存知かと思いますが有名な島です。最近はカップル、家族で
来られる方が多いと旅館の方がおっしゃってましたよ。

ここでは、伊勢海老、真珠貝、安乗フグ、牡蠣、鯛のアラ煮等いただきました。
なぜ贅沢したかと言うと誕生日だったので奮発しちゃいました。
冬場でもバイクでツーリングに行って温泉に浸かると心地よいものです。
ヒーター付きバイクや、温かいヒートジャケットもあるので快適なツーリングも
可能です。
  
マグロの水揚げで有名な那智勝浦ですが、
今回はマグロじゃありません。
目的は、古座川のウナギでした。
古座に東うなぎ店という美味しいうなぎ屋さんが
あると聞いていたので行ってみることに♪

到着後、地元の方に聞くと「閉店したよ!でも串本に
姉妹店がある」と聞き串本まで走りました。
到着してみると、なんと定休日・・・。
串本のタクシーの方が凹んでる僕に「大島でイセエビ丼食べたら?」
と言ってくれたのですが、イセエビは伊勢で食べたいので
太地の特産物を食べることにしました。
那智の滝は綺麗でしたよ。
皆さんツーリングの下調べは入念にしてくださーい♪

食べ物の事が多くてすみません。
今回、紹介させていただくのは三重県の
津市にある肉屋さんです。
1階は精肉店で2階、3階で食事が出来ます。
到着したのが、昼過ぎでランチメニューだったのですが
しゃぶしゃぶ食べたいとお願いすると、快く、注文を受けていただけました。


美味しかったです♪
昼食後は、安乗崎を目指して出発しました。

1月31日にブログを書いた当店スタッフに
今回連れて行ってもらいました。♪

今回はまず初めにうなぎを食べました。
当店スタッフがオススメする清水家というお店です。

身が凄くふわふわしていて、お箸で簡単に切れるほど
柔らかかったですよ。

そして、少し時間が空いたのでうなぎパイファクトリーへ行って
工場見学してきました。☆無料で見学できてウナギパイまでいただきました☆
 

晩御飯はやっぱり福みつのギョーザへ♪
 
ギョーザなのに、おやつ感覚でバクバク食べられました。
小定食が餃子10個とご飯に味噌汁です。その後10個追加しました。
まだ食べられそうでしたが、腹八分目ということで (笑)

実は、この日、僕は集合時間に遅刻したあげく、財布まで忘れてくるという
失態を犯しまして、同期のスタッフに支払いをすべて立て替えてもらいました。
危うく、清水家で、たれライス(ご飯にうなぎタレ←ほんとにメニューにあります!)
になるところでした。

京都南から浜松まで約200km、バイクで3時間もかからない程で着きます。
日帰りツーリングには十分な距離だと思いますので、1度行ってみて下さい。
財布はお忘れなく!
16日(土)17日(日)に開催される、
バルコム岡山店さんの「ピンストライプ祭りvol4」に
当社のお客様と参加してきます。


ハーレーがサッシュ駐車場に集合してとても賑やかでしたよ♪

神戸海洋博物館内カワサキワールドで開催中の
Zフェアに行って来ました。

  
Z1からデリバリー待ちのZ250まで
40年ものZの歴史を一同に見る事ができます。
平日なら割とゆっくり見れるかも知れません。
なかなかバイクの前から離れられませんでした。
今月17日まで開催中です。
お昼ごはんは南京町で中華でもどうぞ!

サッシュでもZフェア開催中!
こっちは触れて跨れますよ!!
 

去年の10月の話ですが、鳥取県の三徳山の三仏寺に行ってきました。
テレビなどで断崖絶壁に投入堂と言われる建物があるのを知って
行きたくなりました。
冬季は入山できないので春に行ってみてください。
すぐ近くに三朝温泉があります。
ご存知かもしれませんが、「三朝」と書いて「みささ」と読みます!
山道で心地よい汗をかいた後は、温泉でサッパリして帰路につけますよ。
   


浜松と言えば餃子。日本一の消費量だそうです。
一年前に浜松の知り合いに連れて行ってもらったのが福みつです。
浜松餃子と言えば円形で真ん中にモヤシを想像しますが、
福みつ餃子は見た目は普通です。
メニューは餃子の個数だけでした。
味は、キャベツの甘みが出て、軽い食感で美味しかったです。
今回もう一度食べたくなって行ってきました。

 
帰りには、浜松土産の定番うなぎパイの工場、
うなぎパイファクトリーの工場見学をしてきました。

浜松方面も、新名神で行けば京都から日帰りツーリング
で行けるので、餃子ツーリング行ってみてください。

美味しい、うなぎ屋さんもあります。
  
皆さん、春と言えば何を思い浮かべられますか?
僕は、初カツオなんです。
その昔、江戸っ子が「嫁を質に入れてでも食べろ!」と言っていたらしいです。
以前、高知県のお客様宅へサイドカーの配達に行った時に
ひろめ市場の明神丸と言うお店に連れて行っていただきました。
注文すると、ワラに火をつけてカツオを目の前で炙って出してくれます。
それを塩で食べる塩タタキが、美味しいんです。
僕は、ハマってしまい1年間で5回もタタキ食べる為だけに
高知に行きましたよ。毎回、お昼時には長蛇の列になってました。
少し時間ずらした方がよいかもしれません。
春のツーリング計画に、高知明神丸の塩たたきツーリング♪
是非、1度、食べてみてください。

P.S. 関西から高知は遠いので、日帰りでカツオ、ツーリングと言う方は
和歌山県 周参見のケンケン漁で獲れたカツオの刺身も美味しいですよ。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]