忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NRHSより画像を拝借しました。
1250ccへのボアアップキットです。

XL1200のシリンダーは、スリーブの厚みが薄いので
純正をボーリングして
ボアアップするのは勿体ないと思っていました。
スリーブの肉厚は重要です!

でも、このキットを使えば、純正を保管しておけるので安心ですね。

ハーレーはパーツが沢山あって部品選びが楽しいですね~♪
PR

私の1200Sですが、以前からマフラーより少しケムリが出ていたのですが
今年になって酷くなり、マフラー出口までオイリーな状態で
プラグもカブってしまう様になりました・・・。


かなり以前に雑誌で1998年1200Sは、バルブステムシールの
組み付け不良が多いと
記載されていたのですが、
念のため、バーンH-Dスポーツ様に電話してみた所、
やはり多いそうです。

私の1200Sもバルブステムシールの不良ですかね?
ついでに、ワイセコのピストン、アンドリュースのカムシャフト、
ダイナ2000i等組み込みたいです。

あ~、夢だけが膨らんでいきます♪

今日は、懐かしいヘルメットを持ってきました。
もう、10年以上前にペイントしたものです。
お気づきの方がいらっしゃいましたら、
バイク歴10年以上で
レースに興味のある方でしょう♪

前田選手のレプリカなんです。
前田選手は、この後から大きくデザイン変更されました。

なぜこのヘルメットをひっぱり出したかと言うと、
当店にエイミングスポーツの
コンプリートCB1300SFが入荷して
懐かしくなったので(笑)


バイクは純正の塗装を残したいと思われる方もいらっしゃいますが、
自分の身を守るヘルメットで個性を出してみるのも良いと思います。
ペイントもお気軽にご相談ください。
2009 FXCWCをカスタムさせて頂きました。


今回のカスタム内容は、吸排気系、ECMの書き換え、
足回り一式、ハンドル周り一式になります。


フロントホイール 21インチ PM
フロントキャリパー 6ポットPM
フロントフォーク サンダンTRAKTEK
フォークスプリングキット
TRIJA スタビライザー
21インチホイールにノーマルフェンダーを取り付ける際の加工。


リアホイール 18PM
リアタイヤ 260に変更
リアキャリパー 4ポットPM
リアサス サンダンス TRAKTEK

 
ハンドルバー…アレンネス
レバー左右一式…RSD
ワイヤー類一式…マグナム
キジマ…ライトクラッチキット


エアクリーナー…PM
エキゾースト…BASSANI
シート…アメリカンドリーム

以上のカスタム内容になりますm(_ _)m
この度、御注文頂きましたS様、大変ありがとうございました。
本日は納車一発目の名古屋ツーリングとお伺い致しております(⌒▽⌒)
楽しまれておられますかね〜( ´ ▽ ` )ノ

お客様からのご依頼でビクトリーのヴィジョンストリートに
ピンストライプを入れる作業中です。
模様が入ると印象が変わりますね。
このような作業も、サッシュにご相談ください。
凄腕のピンストライパーがお待ちしております。

デグナー上垣氏が手にしているサスペンションがマトリスです。
今まではノーマルのサスペンションで調整しながら走行されていましたが、
今年は真面目に走るそうで、今回サスペンションを換える決意をされました。
マトリスのバネレートは他社と比較して低めですが、特に問題はありません。
デグナー上垣氏の走りがどう変わるか楽しみです。
どなたか、8月のデグナーライディングフェスタで
インプレッション聞いてみてくださ~い。

PS
先日、お客様のK岸様が鈴鹿4時間耐久レースに出場されると聞きました。
私と同い年なんですが、凄い挑戦だと思います。
安全第一で頑張ってください。

わたしのガンマです。
昨晩、別の作業中に発見できました。


3個づつ並んでる穴の真ん中の穴から
外周に向かってヒビが裏表全周にありました。
磨耗限度を超えているのはこんな事になって危険です。
定期点検、日常点検を忘れないようにしてください。


別の作業とは、チャンバー取り付けてました。
左側がサイドスタンドに当たって取り付けが・・・
自分のなので力技で取り付けちゃいました(笑)
 
久しぶりにハヤブサのニュースクールカスタム作業を
担当させていただく事になりました。
S様ありがとうございます。

まずは作業の邪魔になるものを取り外していきます。

スイングアームをフレームに取り付ける前に確認作業をします。
今回のスイングアームはピボット部分が歪んでいました。
海外メーカーの製品ではよくある事です。
修正すれば良いのです(これが大変なのですが)。
オーナー様に連絡させていただくと、翌日、確認のために
ご来店してくださり「アメリカの心や~♪」と言って帰っていかれました。

  
スイングアーム、ホイールを取り付けて確認。


300タイヤは迫力ありますね。
  
仮組み完了しました。まだ手直し必要な部分がありますが今回はここまでです。

 
次回に続きます。
 
先日、入荷したZXR400です。
現在、展示前の点検中です。
ヘッドカバーよりオイルが漏れてきていたので
ガスケットを交換します。

先日、紹介させていただいた
S様のパーツが入荷してきました。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]