忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイヤが三つになりました♪
次は、トリプルツリーを交換して
キャスター角の変更とフォークスプリングを
スプリングレートの高いものに変更します。
PR

GL1800トライク製作中です。
いつものように分解していきます。
その後、ハニガン製のトライクキットを組み付けます。

本日、デイトナ675のマトリス製フロントフォーク
カートリッジのオーバーホールのため

松本エンジニアリング様に引き取りに来て頂きました。

ありがとうございます。
倉庫の整理をしていたら以前使用済みサンプルとして
展示していたBSTカーボンホイールを発見しました。

  
ハブ以外はカーボンです。
このホイールはダグ・ポーレン選手がHONDA CBR954RRで
鈴鹿8時間耐久レースの時に使用した物らしいです。
何かがダメで使用不可になったとの事でのです。

また、暫くサッシュ展示場のどこかに展示しようと思います。

デイトナ675のタイヤ交換時にフロントフォークの
ダストシールのひび割れを発見しました。
ダストシールなので、暫く走行してから交換と思いましたが、
気になるので交換することにしました。
選んだパーツはこれです。


テクニクス様取り扱いのSKFシールです。
このデイトナ675のフロントフォークはマトリスのカートリッジに
変更しているので、抵抗の少ない物の方が良さそうに思いSKFに決定。
フロントフォークも5000km程メンテナンスしていなかったので
オーバーホールの時期でしたから良いタイミングでした。


昨日、自分のデイトナのタイヤ交換をしていて
改めてディスクの厚みが薄いな~と思いました。
ブレンボのディスクにして、ホイールも。
物欲がとまりません。


ozのピエガ
これ欲しいです。
アルマイトのカラーオーダーも出来るので
好みの色を指定出来るのも良いですね。

四輪では、当たり前のようにホイール変更しますが
二輪では、まだまだホイール交換される方は少ないです。
バネ下重量の軽減。走行性能が上がる。等々利点がありますが
デザイン重視で選ぶのも良いとおもいます。


あと、10日程で3月ですね~♪
今までバイクで出かけるときは近場はリュックで
遠くの時は、タンデムシートにカバンでした。
リュックで長距離は疲れますし、カバンを手荷物で
ウロウロするのも不自由と思っていました。

そんな悩みもデグナーに行けば解決しました!

 
NB-95シートバッグです。
シートに取り付けて、徒歩移動時はリュックになります♪
さすが、バイク乗りが商品開発してるだけあります。
他にも色々アイテムがあります。
サッシュでも、デグナー製品を、取り扱いしております。
バイクご購入時に取り付けもできますので、お気軽にお問い合わせください。


大阪のザム・ジャパン様から届きました。
タイヤと同時に交換したいと思います。

もうすぐ三月。春がやってきます。
みなさまバイクの点検整備終わりましたか~?


こんな写真をみつけました!
横にFD3Sがあるので13Bと思いますが
エンジンに負けない程の巨大タービンが
装着されてます。

毎年、冬にバイクのメンテナンスをしているのですが
今年は先日のデイトナ675です。
まずは、タイヤ交換からなんですが、悩んだ結果
ピレリのディアブロロッソコルサに決めました♪
5年振りなんで、極端なタイヤは止めました。

後はファイナルも当時520サイズにコンバートする時、
少しショートにしていたので
純正の減速比に戻します。

後は通常の点検整備整備をしてからですね。
シーズン中、快適にバイクに乗る為には
今のうちに点検整備しましょ~。




先日、お預かりさせていただいたモンキーですが
ヘッドガスケットが抜けているので、
シリンダーヘッド、シリンダーの

点検をしています。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]