忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在、順調に組み立てております。
ボディーカバーが付くと、
一気にらしくなります。
PR
 
GL1800のトライクと一言で言っても、
さまざまなメーカーから
トライクのキットが販売されております。
サッシュで製作する場合、アメリカのハニガン社製
トライクキットを
使用してます。その理由は耐久性です。

弊社の代表が、毎日の通勤とツーリングで
8万キロ走行しても問題無し!

非常に造りのシッカリしたトライクキットです。
スタイリング等、好みがあると思いますが
耐久性で選ぶならコレでしょう。


ただいま、SC68型のニューGL1800の新車に
ハニガンのトライクキットで製作中です!!

スプリングレートを105から90へ変更して中の黒い筒をカットして
サスペンションストロークを把握できるようにしました。


リヤサスのリンクも清掃してグリスアップしました。

サスペンション関係は定期的な点検をおすすめします。

BMW S1000RRをサーキット走行仕様に
する依頼がありました。

とりあえず、岡山国際サーキットで
一度走らせてから今後の事を考えるとの事で

今回は、マフラー、カウル、ファイナルの変更程度です。
本日、岡山国際サーキットでDEGNER様の走行会にて
テストなので同行したかった
のですが・・・。
速く走る事に特化したバイクは潔くてカッコイイですね。





ロシアのバイクURALの
オイル漏れの修理をしています。

作業をしやすくする為に
右側の舟を外してから作業します。
 
MVアグスタ F4-1000Rベースのプラティノです。
このモデルは知る人ぞ知る超限定のプレミアムモデルなんです。

今回、ご契約いただきましたオーナー様より
ウォーターポンプのインペラ交換等のご依頼を承りましたので
納車整備と合わせて
作業させて頂いております。
 
BMW S1000RRとYAMAHA YZF750R
たまたま続けて作業しています。

サーキット走行のみに使用されるので、
レーサーとしてナンバーは付いていません。

このようなバイクの整備をしていると
スーパースポーツが欲しくなります。

GSX-R600、750、YZF-R6、ZX-6R・・・
妄想だけが膨らみま~す。

スイングアームのピボット辺りから
オイルが漏れていました。

ミッションのアウトプットシャフトの
オイルシールより漏れてきていました。

あれやこれやと、分解して原因に辿りつけました。
トライク製作ですか~?なんて聞かれましたが、
工程は良く似てますね♪

久しぶりにケミカルを使ってみました。
ワコーズ プレミアムパワーです。

今回は、自動車で使用しましたが効果ありますね♪
もう、29年目になるクルマですが、
発進が楽になり、高速道路の巡航も楽になりました。
燃費も良くなってるみたいです。


軽量ハイパワーなバイクでは違いが分かり難いかもしれませんが、
トライクなどの重量のある車両であればわかりやすいと思います。

それに、特殊FM剤配合されており、バルブステム、ピストン等も
潤滑されて、ドライスタート時にも優しいそうですから、
毎日乗られない方にもおすすめです。



この物体は、スズキ・スカイウェーブ650のトライクです。
点検修理の為に分解しました。
見事ににエンジンからリヤタイヤま
で丸ごと外れます。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]