忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、なかg・・・ 謎の歌舞伎マン による 編集動画です。





BRP can-am RYKER Demo ride caravan 神戸





《特別編》
BRP can-am RYKER試乗会 yasutoko brother's demonstration



PR
ライカー試乗会 in  "g" スケートパーク



黄パイダー(今日は600赤ライカー)と週末店長が
到着した時には既に 準備が終わりつつありました。




せっかくなので はじまる前に 並べてみます。




続々と試乗に来られます。すごくいい天気です。暑いくらい・・・。
スケートパークに来られた方もライカーに興味を持っていただき
試乗していただきました。

 


みなさん、のみこみが早いです。





神戸のみなさん ありがとうございました。
京都までお越しいただければライカーだけでなく
スパイダーシリーズも試乗できます。
次回、店頭でお会いしましょう!




試乗会終了後、 安床ブラザーズの凄いテクニックを
みせていただくことに・・・




今回おせわになった "g"スケートパーク さん
はじめての方でもチャレンジできます。
レッスンも されてるそうです。
道具も全て借りれますので 手ぶらでOKです。駐車場もあります。
午前6時半、神戸港。



さんふらわあ号の到着を静かに待つ、黄パイダー。



待つこと数分。。。



セブンイレブンに行ってるスキをついて到着してました。

さらに待つこと数分。。。

 

昨晩、大分港を出発した 東九州スパイダーズ。
3台のRTリミテッドが下船しました。
スパイダーにとっては、ひさびさの里帰りです!

黄パイダーと3台のRTリミテッドは
京都へと向かいます。
早朝ショートツーリングです。


京都へ1時間足らずで到着します。
まだ時間も早かったので、少し観光をします。



24時間絶賛営業中の伏見稲荷大社です。
しかも年中無休で駐車場無料。
コンビニエンスな なんとも御利益のありそうな おいなりさん。



東九州スパイダーズの誰かが
『 凶 のち 大吉 』
という、遊びゴコロ満載のおみくじをひいてました。
時間の都合上、千本鳥居を通過したところで折り返します。

開店と同時にサッシュへ到着。
今回のメインイベントの作業へ早速取り掛かります。



手際よくバラされていく アスファルトグレーのリミテッド。

トリアックス・アジャスタブル・ハンドルバーへの交換と
LEDヘッドライトへの交換をご依頼いただきました。

店内でお待ちいただくのもなんなので・・・



嵐電で嵐山観光です。
そば食べて、漬け物と八ツ橋買って、
その日の夕方のフェリーで帰られます。





大分支部長、今回も引率ありがとう!!!
先日イベントでおじゃました 上野自動車学校で
教習コースをカンナムライカーで走行しました。



黄パイダーと オレンジN川教官 のやりとりを
しばしお楽しみください。




カンナムライカー600で日帰りツーリングに行ってきました!



前回の高雄パークウエイでは、ほぼワインディングでの試乗でしたが、
今回は市街地・高速走行でライカー600の実力をチェックしたいと思います。
みなさんの『600ccって、正直どうなん??』にお答えします!
評論家でもジャーナリストでもありません。
いいもんはいいし、あかんもんはあかん。

ディーラースタッフというより、『いちスパイダーオーナー』として綴りたいと思います。


行き先は、
8/24(土)の CAN-AM GLAMPING in KYOTO の会場と
8/25(日)の Can-An On-Road Touring Meeting 関西 が開催される
京都府宮津市へ下見ツーリングです。


ツーリング前夜、・・・へっへっへ。
ライカー600の誘拐に成功しました(笑)
自宅に監禁です!
初公開『 黄PYDER BASE 』。




ツーリング当日の朝
片道15kmほど市街地走行しました。



こちらは開店前の西友の駐車場になります。

そうこうしているうちに・・・



『おや????誰か来たっ!?仲間??
  ・・・来ませんし、いません。例のアプリです。』

往復で30km、走りましたが、
2気筒独特の振動が車両全体からグリップ、バーエンドミラーに至るまで
しっかりあります。よく言えばエンジンの鼓動をしっかりと感じる事ができます。
・・・てゆうか、ミラー揺れすぎ(笑)うしろの車のナンバー読まれへん。
ミラーの面積も慣れるまで 『うわ!めっちゃちっさー』 って
たぶんなります。目視多発警報発令します。

これは、実際に試乗して確認してください。
気になる人はレッツカスタム。

でも、いいところもあります。
車両重量300キロ(車検証調べ)の車体のおかげで
信号ダッシュでも早い早い!軽い軽い!
あっという間に法定速度。いっておくけど、法定速度。
市街地メインだと正直600で十分。
パワステが無い分、スパイダーユーザーだと、
気持ち重く感じますがそれでも許容範囲。
街を軽快に走るさまはまるで、
空冷単気筒250ccのストリートバイク(FTRとかTW)のような感覚です。
なんとなく伝わってますかね。

ちなみに
F3の車両重量420キロ
RTの車両重量480キロ(ともに車検証調べ)と比較すると
その軽さがお判りいただけると思います。

さて
午後から宮津に行く準備です。



USBポートが標準装備で嬉しいです。
いいのか悪いのか、おでこの収納のフタが
F3T・リミテッドのフタより超ゆるーいので
ケーブルが痛みません。ちゃんと締まります(笑)
スマホホルダーは別売りです。



これでナビが見れるし、充電もできます。
出発です。




京都南インターから名神→京都縦貫道。
「道の駅 京丹波 味夢の里」で休憩。
80キロで走行車線(左車線)を延々走るなら
問題無し。うっかり追い越し車線(右車線)に出たら
タイミングが悪けりゃ、煽られるかも。
スパイダーでは考えられないアクセルを『フルスロットル』に
する事もしばしば。
あと、市街地では有利に働いた軽量ボディが
ちょっと高速走行では不利かなぁ・・・
路面のわだち と 風 の洗礼を、わりと受けます。まぁ、
得意じゃないけど高速も走れます。
さっき
空冷単気筒250ccのストリートバイク(FTRとかTW)のような感覚です。
って、言ったのなんとなくわかります?
ディーラーのブログやのに、なかなか褒めへんな。・・・まぁいいわ。
実際、900ccのライカーだってある訳だし。
でも車両重量もほぼ一緒やし、どうでしょう。
足回りの違うラリーエディションやったらどうでしょう。
うーん。これは全モデル試乗するしかないです。

いろいろと考えながら走行しつつ、
最初の目的地 森のグリーンドーム さんに到着です。



・・・4/27まで改装中でした・・・。
グリーンドームになるのは今月末からで、
かろうじて1基 ホワイトドームが まだ残ってました。
さっそく見学させていただきました!



リニューアルオープンしたら
改めて訪れたいと思います。


翌8/25のイベント会場は・・・



ばっちり、向こう岸です(笑)
日が暮れる前に帰りたいので急いで出発です。



・・・が、しかし、
路肩のノボリの誘惑に負けてしまいました。



ホテル&リゾーツ 京都 宮津(旧:天橋立 宮津ロイヤルホテル)の下見は
後日へ持ち越し。(次はライカー900で行く予定です)


今回ライカー600と旅をしましたが
これはこれで、アリです。
なかなかコスパに優れたモデルでした。
BRPあっぱれ で よいと思います。

残念ながらここではお伝えできない情報や、
インプレッションもあるので
まずはご来店&試乗のためにご来店ください。
最高〇とか、最〇速とか、〇高速とか。
can-am Ryker Test Ride in KYOTO、無事終了です。







午前9時を過ぎた頃には、サッシュ駐車場は満員御礼!
スパイダーオーナーもやっぱり気になるカンナムライカー、
今日は全3モデル一気乗りです!





いざ 高雄パークウエイへ!(ドッグランもありますよ)




久しぶりの下道ツーリング。
信号で、はぐれないでね。
道中、桜満開でした!




京都市内の花見渋滞にもれなく巻き込まれ
到着は10時を少し過ぎました。




受付をして、さっそく各部チェック、
試乗が始まります。




600・900・RALLY EDITION、全モデルたっぷり楽しめました。
スパイダーオーナーさんの試乗後スグの感想では
たいへん興味深い意見を数多くいただきました。



スパイダーシリーズの3モデルと違いフォルムの違いが
ほとんどないライカーシリーズ。
排気量は2種類。900の中でもさらに2種類。




どうやって自分に最適なモデルをセレクトするかは
まずは試乗。実体験に勝るものはありません。



あとは運用方法や購入後やりたいことなどご相談ください!



サッシュでは全ライカーシリーズの試乗車を準備中です。
今しばらくお待ちください。

リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]