忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は 前回の記事の つづきに なっております。
まずは 下の記事を ご覧ください。
《祝納車》MY20RT-LTD 鹿児島へ



新幹線で 向かった先は 『 黄パイダー 九州ベース 』。
九州のオーナー様と遊ぶためだけに 実は 九州に 置いてあります(笑)



MY17 RT-LTD アスファルトグレー。

新型RTが良いことは 百も承知ですが、
純日本人サイズである事、ナビの使い勝手、
総合的な判断で 従来モデルをチョイス。


新幹線で 九州ベースに スパイダーをお迎え後、



みなさまの待つ 鹿児島県霧島市 の ホテルまで、
およそ3時間のソロライド。



人吉あたりが 暗くて カーブ多めで 寒かったです・・・。
でもそこは、ヒートマスター さまさまですね。

定刻通りに 霧島入りし、
ラーメン食べて、明日の南九州スパイダーツーリングに備えます。





翌朝。NHK見ます。



大隅地方。晴れ。降水確率0%。気温18度~23度。
文句なし。



準備を整え、集合場所である、
道の駅 たるみずはまびら を目指す 7台のスパイダー。
最終7名で宿泊しました。



とにかく 桜島 が 最高です。昨日も今日も 穏やかでした。
写真は 『とりあえず 桜島を バックに・・・』と
ゆっておけば 問題ありません。


道の駅には・・・



昨日 納車させていただいた オーナー様がお待ちかねです。



一旦8台になりましたが・・・



2台到着して 10台のパーティーになりました。
そして、恒例のナンバー確認です。

宮崎・鹿児島・広島・鹿児島・福岡・京都・佐賀・宮崎・佐賀・徳島。
徳島様はナント、日帰り参戦!


とりあえず 暑くなってきたので
地元の人は ぜったい 着ない買わない
ご当地Tシャツを買います。


ぼっけもんTシャツ ¥1,980-(税込)

ここで、僕の仕事は ほぼ 終わりになります。
あとは 鹿児島ナンバーの せごどんず にお任せします。




志布志うなぎの駅で ランチです。



せごどんず




新しい ランチスタイル。



うなぎのたれ が 独特でした。




食後も おんぶにだっこ。
昨日 納車させて頂いたにもかかわらず、
いきなり先導していただく。


まぁ地元なんで お願いしますよ~。

ここで さっき買った、『せごT』 の 出番です。


腕とか ほんのり 日焼けしているような・・・。

スパイダーに乗り初める少し前、
奄美大島の せごどん の家に 遊びに行ってたのを思い出しました。




これから 宮崎県日南市 の 鵜戸神宮 へ。

 

地元の人しか知らないだろう 近道です。



こんなかんじです。




定番の 道の駅フェニックス で ソフトクリーム買って



記念撮影して、
Team No Distance 、いったん解散です。 

なんか正月ツーリングが どうのこうの ゆうてました。
どうやら 2021のスタートも どうも九州からのようです。
2020のスタートは コチラ から

宮崎市内の国道は、



中央分離帯が ヤシの木 です。

なかなかのハードスケジュールでしたが
道・天気・気候、そして仲間に恵まれ、
最高のツーリングになりました。
今回も出会いに感謝です。
PR
九州のオーナーのみなさま 大変お世話になりました。
今回は動画先行です。レポートは もうちょっと 待っててください。



・・・ぼっけもん って なんやろね?






すっかり 秋 ですね。




車両も冬支度が進んでいます。



F3シリーズ用のシートヒーターの施工が大人気!
防水フィルムも同時施工致します。


さて、南九州ツーリングのおしらせです。



11/15(日)
午前10時 道の駅 たるみずはまびら


ルートは なんとなく こんなかんじです。
当日変更があるかもしれません
地元のみなさま お願いします。



道の駅フェニックスに 14時から15時に到着・解散予定です。


霧島市へ 前日入り が すでに6名さま!
これは 楽しくなりそうです。


先日、鹿児島よりレッカー搬送したMY16 F3リミテッド。



早速、分解され修理・各部点検が行われ、
900kmほど離れた御自宅より お迎えに来られました。
納車させていただいて約2年。久しぶりの里帰りです。



間違いなく鹿児島ナンバーです。せごどん。



『じゃあ、気を付けてね~』って のも
アレなので、京都で1泊されます。




せごどん なので とりあえず寺田屋まで案内します。

せごどん が ソースの2度付け禁止 を知らないって事で
串カツ屋 でいっぱいやります。



写真では大爆笑してますが めっちゃグチってました。


GO TO トラブルでしたが
GO TO トラベルでいい思い出になったのでは ないでしょうか。



楽しい 夜が更けていきます。


翌日。




祝日の火曜日だったので、
ささやかながら 『せごどん お見送りツーリング』を企画しました。



九州ツーリングの際にお世話になったメンバーたち。



急な お声掛けに お集まりいただき 感謝です。


淡路島まで7台でランチツーリングです。
淡路島の北から南まで 下道で ゆっくりツーリングできました。





お肉は もちろん、玉ねぎ・野菜がおいしいです。
淡路島では何を食べてもおいしいです。




足湯コーナーで ひとやすみ。



お手湯 ってシステムが ありました。

そして、
せごどんさんとは ココで しばしのお別れです。
また来週~!


来年、車検を受けるか 乗りかえるか 考えておいてください(笑)





7台 → 6台 → 2台 とだんだん寂しくなりました。

淡路で 玉ねぎも買えたし、なかなか充実した 休日となりました。
遅くなりました。
今月末のツーリングのご案内です。



11/28 (土) 午前8時 サッシュ集合
目的地: 三重県松阪市  Dream オーシャン(松坂牛ランチ)

今回は久しぶりの 土曜日開催です。
・・・J●K●さん、これでよろしいですか?(笑)

とゆう訳で おいしい松阪牛を食べに行きましょう!
日曜日はゆっくり洗車して、まったりお過ごし下さい。

ルートは調整中ですが
京奈和からの、163号~中勢バイパスを使用する
下道メインのルートになります。
※途中の休憩はコンビニメインとなります事をご了承ください。

お待たせしました、うどん県のツーリング動画です。
ご参加のみなさま、写真・動画の提供ありがとうございました!





10月の淡路島、平日スパツーの 参加人数を鑑みて、
11月の 平日スパツーの目的地を 急ではございますが
変更したいと思います。
当初予定していた 上瀞橋(かみどろばし)へは
2021年 初夏予定とだけ お伝えさせていただきます。



11/24(火) 午前9時 サッシュ集合
目的地 : 三重県 鳥羽方面
ランチ : 鳥羽割烹 たまも さま
カフェ : 現在調査中

前回の反省を生かすべく、集合時間を1時間遅らせました。
それでも 連休明けの 午前中ですので 余裕を持ってお集まりください。

調べてみたら・・・なんと
2016年9月のスパイダーツーリングで 伊勢志摩 を訪れてました。
当時の記事は ↓ コチラ

スパイダーツーリング in 伊勢 志摩 レポート

《動画》スパイダーツーリング in 伊勢 志摩

うどん県ツーリング、
だいたい段取りできました。



ランチは やっぱり うどん でしょ。
ってことで
1日4000人が行列!讃岐うどんの老舗、
うどん本陣 山田家 讃岐本店 を予約しました!
柔軟に対応していただいた うどん本陣 山田家さま ありがとうございます。

ただし、スパツー恒例の ランチ密 回避の為、
少し早めのランチとなります。かなり密なタイスケです。
PA、コンビニでの 過度のつまみ食い にご注意ください。
わざと短めの休憩にしてあります。

食後は 屋島スカイウェイ・鳴門スカイラインです。
市内の渋滞回避のため一部高速を使用します。

そして今回のスパツーより 導入される
密 回避の 新アイテム・・・



『アンパンマン 顔ボール3号 (3個入り)』!
 および、
『金の抽選箱』!

朝の集合時に、
アンパンマン さんチーム
バイキンマン さんチーム
ドキンちゃん さんチーム
の3チームに わけたいと 思います。
基本 この日のスパツーは このチームで動いていただく予定です。

もれなく抽選していただきますので、
朝の集合時間には 余裕を持ってお集りください。
昨日の平日スパツー 淡路島動画の到着です。



すっかりメインが 『GODZILLA』に(笑)




ちょっと旅に行ってましてね。
GO TO トラベルちゃいます。
GO TO ビジネスです、ええ。



ご遠方(僕的には そうではないのだが、世間的には そう呼ぶらしい)
既存のスパイダーオーナー様より 熱烈オファーをいただき、



フェリーの旅へ。

車検も近づく、2017年モデルのRTオーナー様から
『新型RTってどうなん???』って 声をわりといただいており
『じゃあ 試乗車持っていくんで 乗っちゃいなよ!!!』と
軽いノリで お伝えし、おじゃましました。


早速ご試乗していただく事に。



大蔵省(・・・古い)とタンデム走行していただく方が話が早いと判断。
大事な大事な下取予定車で追いかけます。



みるみるうちに 離れていくのは 腕のせいなのか・・・性能のせいなのか・・・。
なんかすいません 昼メシどきに 伺っちゃって。
特上(大)  ごちそうさまでした!


まだまだ時間があるので、もう少し足をのばします。




やって来ました。
お久しぶりの登場ですね。
呼び出しがあれば いつも 有給休暇 をとってくれる
なんとも頼もしい くいだおれ様 です。



くいだおれ だけに 食い入るように見てます。



このあと 順番にご試乗いただきました。



まもなく日が暮れます。



うーん・・・なんだろう、根拠はないけど、
近々 また会えそうな気がします(笑)


0泊3日の旅でしたが 元気な みなさんにお会いできて
良かったです。

うすうす感じてはいましたが、なんとなく
『商圏範囲』って言葉が、もうダサい気がします。
一生懸命 研究されてる方 すいません。

オーナー様の強い味方 コチラの記事 もチェックお願いします。



※新型RTへの乗り換えラッシュで
ディーラー認定中古車が多数入荷しております。


★MY16 F3-LTD Pearl White



★MY17 RT-LTD Asphalt Grey Metallic
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]