忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、ご契約をいただいたゴリラトライク。
お客様のご要望を具現化するためのカスタムが完成しました!
上の写真で「おや?」と思われた方は、相当なマニアですね。

正解は、こちらで↓


IMG_6008.jpg






そうです、この真ん中の出っ張り!
セルモーターが付いています。
そういえば、最初の写真、クラッチレバーも付いていませんでしたね。

IMG_6015.jpg 
キックスタートではなくセルがいい、さらにギアチェンジレバーと
ステップの間が狭い、さらにクラッチがないほうがいい、
というお客様のご要望に一気にお応えするために
セル付きカブエンジンをゴリラに載せ換えました。

当然、操作はクラッチなしでロータリー式のギアチェンジです。
同系エンジンですので、簡単に載せ換え出来そうなんですが、
ハーネスの処理など細かいところが意外と大変です・・・。

IMG_6024.jpg  
もともとゴリラに搭載されているバッテリーよりも、セルを使うカブの
バッテリーのほうが分厚いので、その搭載方法も一工夫が必要ですし、
キャブレターの位置やエアクリーナーの処理も工夫が必要です。

IMG_6013.jpg






さらに、もともとのゴリラシートだけでは狭いというご要望がありましたので、
カブ用のピリオンシートなど色々検討を重ねた結果、こんなものを取り付けてみました。
シーシーバー用のパッドです。しっくりきています。
あくまでも補助的なもので、法律的にも強度的にも2人乗りは不可です。
 
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]