ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
そうです、この真ん中の出っ張り!
セルモーターが付いています。
そういえば、最初の写真、クラッチレバーも付いていませんでしたね。
キックスタートではなくセルがいい、さらにギアチェンジレバーと
ステップの間が狭い、さらにクラッチがないほうがいい、
というお客様のご要望に一気にお応えするために
セル付きカブエンジンをゴリラに載せ換えました。
当然、操作はクラッチなしでロータリー式のギアチェンジです。
同系エンジンですので、簡単に載せ換え出来そうなんですが、
ハーネスの処理など細かいところが意外と大変です・・・。
もともとゴリラに搭載されているバッテリーよりも、セルを使うカブの
バッテリーのほうが分厚いので、その搭載方法も一工夫が必要ですし、
キャブレターの位置やエアクリーナーの処理も工夫が必要です。
さらに、もともとのゴリラシートだけでは狭いというご要望がありましたので、
カブ用のピリオンシートなど色々検討を重ねた結果、こんなものを取り付けてみました。
シーシーバー用のパッドです。しっくりきています。
あくまでも補助的なもので、法律的にも強度的にも2人乗りは不可です。
PR
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
(11/18)
(11/18)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/12)
(11/09)
(11/08)
(11/04)
(11/01)
アクセス解析
カウンター