ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
インディアンというオートバイメーカーをご存知でしょうか。
数年前から日本国内への正規輸入が行われているものの、
まだ日本ではあまり馴染みがありませんが、
その歴史は古く、1901年の創業は実はハーレーよりも老舗で
アメリカ最古のオートバイメーカーなのです。
今回ご紹介するのは、ストレート 4というモデルで、
単純に「4(フォア)」とだけ呼ばれていることもあります。
その名の通り、直列4気筒エンジンを搭載したクルーザーで、
生産されたのはなんと1935年。
えーと、終戦が45年なので、昭和10年です。
ストレート4の源流となるモデルが発売されたのは1927年です!
えーと、昭和・・・・。
この展示車両ですが、エンジンも生きていて走行も可能です。
もちろん現行車両のように、ツーリングに街乗りに、というわけには
いかないかもしれませんが、しっかりとした実動車です。
走行シーンのムービーも撮りました。
左手アクセル、左足クラッチ、右手ミッション・・・ん?あれ?と
撮影の時に試乗したスタッフも緊張の面持ちでした。
国内未登録の車両で、車体価格555万円で展示中です。
興味のある方は、ぜひ一度ご連絡ください。
数年前から日本国内への正規輸入が行われているものの、
まだ日本ではあまり馴染みがありませんが、
その歴史は古く、1901年の創業は実はハーレーよりも老舗で
アメリカ最古のオートバイメーカーなのです。
今回ご紹介するのは、ストレート 4というモデルで、
単純に「4(フォア)」とだけ呼ばれていることもあります。
その名の通り、直列4気筒エンジンを搭載したクルーザーで、
生産されたのはなんと1935年。
えーと、終戦が45年なので、昭和10年です。
ストレート4の源流となるモデルが発売されたのは1927年です!
えーと、昭和・・・・。
この展示車両ですが、エンジンも生きていて走行も可能です。
もちろん現行車両のように、ツーリングに街乗りに、というわけには
いかないかもしれませんが、しっかりとした実動車です。
走行シーンのムービーも撮りました。
左手アクセル、左足クラッチ、右手ミッション・・・ん?あれ?と
撮影の時に試乗したスタッフも緊張の面持ちでした。
国内未登録の車両で、車体価格555万円で展示中です。
興味のある方は、ぜひ一度ご連絡ください。
PR
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
(11/18)
(11/18)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/12)
(11/09)
(11/08)
(11/04)
(11/01)
アクセス解析
カウンター