忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、スパイダーRTの発売で注目度が上がっているので
僕もスパイダーネタを掘り起こしました(笑)
2009年、スパイダーRSを岡山国際サーキットに持ち込みました~♪
周囲の2輪で走行されている方々の熱い視線?を浴びながら
特別にスパイダーRSで走らせていただきました。

街乗りは経験済みでしたがサーキットは初めてなので緊張しました・・・。

残念ながら走行中の写真は無くしてしまいました。

サーキット走行のインプレッションですが、コーナーリング速度が
一般公道より速くなるので、遠心力でイン側の前輪が浮き気味になります。
それを抑えるために、体をコーナーイン側フロント寄りに入れてコントロールしました。
その状態で立ち上がり加速に移行していく時に駆動輪が滑ったら、
とてもコントロール出来る体勢じゃないので不安ですが、
トラクションコントロールが作動するので安心できました。

もしトラクションコントロールが効かなければ、
テールスライドしてもっとスポーティに走れるかと思いきや、
グリップすることでアウト側にひっくり返りそうな印象を受けました。

もっと走行してサスペンションの調整や乗り方を試してみたかったのですが、
2輪の方の邪魔になるので走行を終了することにしました。

ABSやトラクションコントロールは、一般公道で恩恵を授かることは
なかなかありませんが、かなりよく出来ていると思います。
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]