忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1990年式NSR250R入荷しました。
現在、点検中で間もなく店頭に展示になります。

NSR250Rはこの型MC21からガルアームになり
フレームも以前の高剛性追求から剛性バランスを考え
横剛性等を意図的に落としてコントロール性を上げたモデルです。

タンデムステップもシートカウル下に格納できて、
シングルシート風シートカウルと相
まってスッキリしています。

この年のラインナップは、SP仕様(キャビンカラー)と
普通のRのみでSEの設定はありませんでした。

それから、エンジンもPGMⅢでパワーバンドが広くなり、
とても扱いやすくなりました。


当時は、Jha、SSフクシマ、コシカワ八千代、エトス等の
チャンバー装着して走行されている方が多かったと思います。

中にはSP250レーサーの様なのも走っていたり!

2ストロークのエンジンはバイクだけでなく、
船外機等も含め数が減る一方ですので

2ストのバイクに乗ってみよう、もしくは、
もう一度2ストに乗ってみようと思われている
方は、
早い目の決断が必要な時期になってきたかと思います。


この記事を書いている私が欲しいぐらいです。
でも去年、RGV250Γを買ったばかりなので・・・

ガンマ下取りで乗り換え??
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]