ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
1990年式NSR250R入荷しました。
現在、点検中で間もなく店頭に展示になります。
NSR250Rはこの型MC21からガルアームになり
フレームも以前の高剛性追求から剛性バランスを考え
横剛性等を意図的に落としてコントロール性を上げたモデルです。
タンデムステップもシートカウル下に格納できて、
シングルシート風シートカウルと相まってスッキリしています。
この年のラインナップは、SP仕様(キャビンカラー)と
普通のRのみでSEの設定はありませんでした。
それから、エンジンもPGMⅢでパワーバンドが広くなり、
とても扱いやすくなりました。
当時は、Jha、SSフクシマ、コシカワ八千代、エトス等の
チャンバー装着して走行されている方が多かったと思います。
中にはSP250レーサーの様なのも走っていたり!
2ストロークのエンジンはバイクだけでなく、
船外機等も含め数が減る一方ですので、
2ストのバイクに乗ってみよう、もしくは、
もう一度2ストに乗ってみようと思われている方は、
早い目の決断が必要な時期になってきたかと思います。
この記事を書いている私が欲しいぐらいです。
でも去年、RGV250Γを買ったばかりなので・・・
ガンマ下取りで乗り換え??
PR
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
(11/18)
(11/18)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/12)
(11/09)
(11/08)
(11/04)
(11/01)
アクセス解析
カウンター