忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの2回目、今回は那覇空港から約90分の台湾へ上陸です。




野球とバスケの人気が高く


大ヒット台湾ドラマで登場した日本風居酒屋や


日本のアーティストのPV撮影にも使われた『その角』


大ヒットアニメも公開中


桃園空港から台北駅までの鉄道もようやく始動


歴史的な背景もあり、かなりの親日国です。
みんな頑張ってカタコトの日本語で話しかけてくれます。


さて今回アポなし訪問したのは台北市内の永欣重車さん。
BRP、日本4大メーカー、トライアンフ、KTM、DUCATI、ハーレー等々
幅広く取り扱いされています。台湾内に6店舗あるメガディーラーさんです。




台湾ではRTリミテッドとF3S(SE6)のみ販売されています。





気になるお値段ですが・・・F3Sで、



430万オーバー!!!


日本語ぺらぺらなスタッフ趙さんに対応していただきました。
まずはピットでRTの作業を見学させてもらいます。
デカールがセンス良く貼られていますが、
『升馳國際』は隣の新北市にあるバイク屋だったような気が・・・。
ハイビームにはダークスモークフィルム。




趙さんのお話では、永欣重車さんでのスパイダー販売台数は年間5台。
普通のサラリーマンではなかなかかえない金額って事と、
要大型二輪免許、ヘルメット着用、高速道路走行不可だそう。

You Tubeでサッシュツーリングの動画を見て情報交換しました。



おみやげに日本のスパイダーカタログをお渡ししたところ、
2017年台湾版スパイダーオフィシャルカレンダーをいただきました!



数に限りがありますので
次回2/26のスパイダーツーリングで
じゃんけん大会の景品にしたいと思います。



PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]