忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みの帰省中、
早朝、電話が鳴ります。

佐賀支部長『海か?山か?どっち?』

黄パイダー『・・・・や、山。』


今日は
山にツーリングのようです・・・。



とりあえず、
体内がアルコールまみれだったこともあり
タンデムしていただく事になりました。

車両は10thのF3Sですが 前後バックレスト付で
おっさん同士のタンデムでも不快ゼロです。




どうやら 八女方面に 向かっています。
たしかに 山 であってます。




矢部の「杣のさと」で休憩します。
福岡県八女市矢部村。

 

二日酔いの為、少し食ってから撮ってしまいました。失礼いたしました。


日韓W杯 カメルーン代表の宿泊地として 有名になった
中津江村です。ここはもう大分県です。



東洋のスイス・・・????
まぁスイス知らんけど、きっと そうなのでしょう。
中津江村はかなり涼しくて半袖で走行すると寒いくらいでした。
このあたりが スイス感 かもしれません。


ほどなくして熊本県へ。




最初の目的地は 『鍋ケ滝』。
熊本県小国町にあります。




着きました。



くまもん と あいつ なにもん???


さてみなさん ココロの準備はよろしいですか?
自然が創り出した美しい滝をみて
汚れた心を少しでも浄化してください。



なんと滝の裏側にまわれます。
ここは行く価値アリ!オススメのスポットです。


さてと。
だいぶ酔いがさめてきましたが、
率先してタンデムシートへ座ります。



いつも思います。なんか関西とは、山 が違うんですよ。 山が。


二番目の目的地は



九重夢大吊橋。大分県九重町です。



大吊橋は遠くから見るにかぎる。
お好きな方は 渡ってみてください。


ここでお昼ごはん。大分名物 とり天です。




食後の一服。




最後の目的地へ。



滝パート2。
ジオン・・・慈恩の滝。




さてみなさん、今回はこれが最後です。
大迫力の滝を見て、すべてを洗い流してください。



ここも 滝の裏にまわれるシステムを採用してます。
こっちの滝の方が びちゃびちゃ になります。

渋滞回避のため、日田インターからワープしました。

佐賀支部長、慣れない車両でのタンデムツーリング、
ありがとうございました。

9/15には BRPジャパン主催の
九州ツーリングミーティングも開催されます。
三連休の中日なので 遠方からの参戦もアリですね!


《おまけ》
佐賀支部長と黄パイダーが反省会を行っていると
偶然 はなわ さん にお会いしました。
写真撮影にも快く応じてくださいました!
反社じゃないから安心してね



ツノは帽子で収納されてましたが
ツノ が 山 に見えなくもないので
山ツーリングは大成功で良いと思います。
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]