忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、入荷してきたZ-2の点検が完了して、現在展示中です。

「ゼッツー」という名称が一般的に広く使われていますが、
正式なモデル名は実は「750RS」なんですね。
1000ccのZ-1の兄弟モデルとして1973年に発売され、
型式が「Z2」だったことから「ゼッツー」と呼ばれるようになりました。

750RSの後継モデルのZ750Fourは型式が「Z2」ではなくなりましたが、
マイナーチェンジであり、実質同じモデルであったことから、
Z750Fourまでを含めてゼッツーと呼ばれています。
ですが、やっぱりゼッツーとして人気・評価ともに高いのは750RSです。

  
このスピリットが現代のゼファーに受け継がれているのです!
(残念ながらゼファーさえも生産終了となってしまいましたが・・・)

 
 
今回入荷したZ-2は1974年製の750RS(型式Z2A)です。
CRキャブやPMC製バックステップ、ヨシムラ集合マフラーなど、
とても勘所を押さえたカスタムで、外装の状態もよく、
ノーマルマフラーも付属しています。
ここまでの条件が揃っている750RSは非常に珍しいと思います!

是非一度ご覧になってみてください。
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]