忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
皆さん、春と言えば何を思い浮かべられますか?
僕は、初カツオなんです。
その昔、江戸っ子が「嫁を質に入れてでも食べろ!」と言っていたらしいです。
以前、高知県のお客様宅へサイドカーの配達に行った時に
ひろめ市場の明神丸と言うお店に連れて行っていただきました。
注文すると、ワラに火をつけてカツオを目の前で炙って出してくれます。
それを塩で食べる塩タタキが、美味しいんです。
僕は、ハマってしまい1年間で5回もタタキ食べる為だけに
高知に行きましたよ。毎回、お昼時には長蛇の列になってました。
少し時間ずらした方がよいかもしれません。
春のツーリング計画に、高知明神丸の塩たたきツーリング♪
是非、1度、食べてみてください。

P.S. 関西から高知は遠いので、日帰りでカツオ、ツーリングと言う方は
和歌山県 周参見のケンケン漁で獲れたカツオの刺身も美味しいですよ。
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]