忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日、お客様のデイトナ675(走行7000km)をメンテナンスのためお預かりして、
チェーンとスプロケットの交換をしました。
リフレッシュ!

デイトナ675で、ファイナルを変更したい!!となった場合、
某有名スプロケットメーカーのAFAMさんには、
通常ラインナップに525サイズでの丁数変更の設定がなく、
オーダー製作、もしくは、520コンバートになります。

しかし!

今回、取り付けしたVORTEX製スプロケットは、
通常ラインナップで675用スプロケット525サイズの丁数選択が可能で、
コンバートせずに、ファイナルの変更ができます!!!
しかも!
カラーが選択可能で、ブルー・レッド・ブラック・ゴ-ルドから選べます。
切削加工によるデザインも凝っていて、ドレスアップ効果もあります!

こうして並べて見比べてみると、純正スプロケットってデザインいまいちですね。
でも、純正なので当然(?)です。仕方ありません。

さらに、チェーンはEKチェーンのブラック&ゴールドを選択。
名だたるチェーンメーカーはいくつかありますが、
エヌマのチェーンは、とても軽い!
交換後、バイクを手で押してみてください。ビックリしますよ!
それぐらい違います。
カラー選択が豊富なところも良いですよね。

ビフォー→アフターの写真を見比べると、どちらがカッコ良いかは一目瞭然。
メンテナンスとしての効果もある上にカッコ良くなるなんて・・・。
こちらのお客様は、ファイナル変更はされておりませんが、
ルーティン・メンテナンスで、どうせ換えなきゃならないのであれば、
こういう遊び方も、非常に楽しいと思いますよ。
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]