忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グアムツアーでの、もうひとつの目的はカジキ釣りです。
もう10年以上お世話になっているTEN BOAT CHARTER。
テンバタさんはカジキ釣りで有名な方なんです。
昔は、カジキ釣りで有名な俳優さんも訪れていたようでアルバムに写真がありました。
他にも、多数の芸能人がチャーターされています。


女性3名と共に出港して、ストライクがあるまで、
のんびりクルージングを楽しみます。
丸1日、何もなく終わる事も多いカジキ釣りなので
8時間を如何に過ごすかが大切です(笑)

待つこと2時間、待望のカジキがストライクしました♪
カジキは派手にジャンプしながら、100メートル、200メートルと凄い勢いで走って行き
ボートの上では皆が大騒ぎして、カジキとファイト開始です。
写真右2枚の2人は過去に100キロ超えるカジキを釣っているので余裕ですね。

30分ほどで、みごとカジキをランディング。
マーリンフラッグを上げて港へ計量しに向かいます。

逆さ吊りで記念撮影して、重さを量ってみると
121ポンド(約55キロ)でグアムのカジキとしては平均的なサイズでした。
午後から再び出港してカツオを釣って船上で、お刺身をいただきました。
釣りたてのカツオは臭みもなく絶品です。

この日の夕食は、テンバタ夫妻と
ローンスターで祝勝会をしました。

ステーキも美味しくてとても幸せな1日を過ごせました。
テンバタさんと、ティムに感謝です。
来年も、よろしくお願いします。

おまけ

2008年の話ですが、実は、現地の日本人向けのガイドブックに
載せて頂いたんです。当時新型のファットボブで撮影していただきました♪
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]