忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鳥取の名物、白イカ(ケンサキイカ)の活造りを食べに行ってきました。
この写真を観て、串本の知人宅へ行くのを中止して鳥取に行きました。
透き通るイカ刺しに負けてしまいました。


早速、オーダーしたのですが、300グラム~しか準備出来ないと言われ
一瞬躊躇いましたが、せっかくなのでオーダーしました。
このイカなんと、100グラム2000円ですよ!!
甘くて、歯ごたえが良く、美味しいイカでした。
この後、ヒレと足は、天ぷらにして。

美味しくいただきました♪
食事を済ませ、次の目的地に向かいます。


鳥取砂丘です。
実は、16歳の頃、友人とツーリングで行く予定が、バイクを壊してしまい
僕だけ行けなかった場所で、以来24年間、行く機会が無かった場所なんです。
念願の鳥取砂丘を観てテンション上がりましたよ~。
 
砂の上を歩くのは疲れましたが海が見える所まで頑張って歩きました。
ラクダの居ましたが、写真撮影有料なので写真を撮れませんでした・・・
天気が良いのと、24年経って鳥取砂丘に来れたのとで、嬉しい一日でした。

ガレージの近くに美術館があったので入館したみました。

これ、砂丘の砂で造った砂の彫刻だそうです。
今年は、ロシア編で、毎年変わるそうです
砂ですが、細部まで表現されていて驚きました。

高速道路で気軽に行ける距離なので、行ってみてください。
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]