忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
明日から横浜ボートショーが始まります。
以前お客様のS様に西宮のボートショーに連れて行ってもらいました。

その時はS様所有のGL1800ハニガントライクでカスタムペイントした
トライクの後ろに乗せていただいて会場に行ったのですが、
恥ずかしいぐらい目立ちました。数千万円~のボートを展示する会場でも
トライクは注目される乗り物なんやと思いました。
トライクでマリーナに行ってクルージングなんてカッコいいですね。
PR

1992年頃、高松からの帰りのフェリーでの写真です。
当時、新車で購入した1989年K型のRGV250ガンマです。
乗り換えのために手放して、また乗りたいなと思いつつ20年が経ちました。
今回、縁があって1990年L型のRGV250ガンマを購入しました。
 ワクワクしてテンション上がってます。
少し修理が必要なので、乗り出すのはまだ先ですが、
それもまた楽しいものです。

面白い企画の雑誌の紹介をしたいと思います。
スーパーブラックバードとスーパーカブの比較検証の記事です。
(プレスカブとはこんなバイクです)
国際ライセンスライダーの丸山浩さんがインプレッションされています。
それにしても、当時のフラッグシップとビジネスバイクを比較するなんて
面白いことを思いついたものですね。
 

 
本日、上垣氏より電話があり、3月3日に練習走行に行くので、バイク
の点検ヨロシク~と言われました。今年はモトレボリューションに出場
されるのでしょうか?
当時ノーマルに近いGSX-R1000K5で、K岸さんは1分38秒3出してるので
上垣さんも安全第一で練習してください。

N川様のグラストラッカーの記事をみて過去にスズキがワンメイクレースを
するぐらい力を入れていたのを思い出しました。

私も、サッシュ社内チーム(モ〇ヒネR)で参戦していました。

スタート後の2コーナーに侵入するところです。ゼッケン3番は、
現、サッシュレーシング&デグナーの監督上垣氏です。


この時点では、2番手3番手と距離があり余裕でした。

2番手の選手が迫ってきました。日ごろの運動不足と
無理なダイエットで後半はフラフラでした。

でも、なんとか頑張って優勝できました。
3番手までのタイム差0.3秒で危なかったです。

また250cc~400ccのバイクが欲しくなってきました。
最近太ってツナギのファスナー閉まらないかも・・・

 

スズキRE5の記事です。40年も前のバイクですが、昔は様々なバイクが
登場してましたね~。市販車でターボが付いているバイクも
ホンダ、カワサキから発売されていました。
私は、RE5の実物を見たことが無いのですが、球体のウインカーや
メーター、テールランプのデザインが凝ってますね。
たまに、古いバイク雑誌見てみるのも良いものです。
温故知新って言葉もありますからね。
現在、RE5は何台現存してるのですかね~?

おまけ♪
若いころロータリーに憧れました (笑)

FC3S型 RX-7です。最終型でも20年前のクルマなんですよね。(カブリオレ除く)
 

ハーレーでおもいきり走る。
この言葉に興味を持って今までレプリカやスーパースポーツばかり所有していたのですが
スポーツスターが気になる存在になって、所有してみないと分からないと思いスポーツスターを購入しました。
ハーレー的スポーツとは?まだまだ分からない奥の深い世界です。
日本、欧州と違う、アメリカの心?とでも言うのですかね~。
1度、乗ってみてください。違った世界が見えてくるかもしれません。



少し古い本ですが、当時なんとなく買ったものです。
この本に身近な車両も載っていました。


以前のモデルのGSX1300Rハヤブサです。
市販オートバイの中で最も速い312km/hの記録ということです。
メーター読みではもっと出ていると思います。
ギネスにも載った最速バイクを手に入れてみてはいかがですか?
在庫はこちら


そのほかにも、こんなのもありました。
世界最長のトライクです。全長5.94メートルで10人乗り!
ハーレーのエレクトラグライドがベースらしいです。
よく見るとエンジンが2基搭載されてますね。
珍しいバイクを整備しています。

bimotaのYB10ディエチです。


特徴はこのフレームですね。
フレームはアルミニウム合金製ツインスパーを使用しています。
エンジンはYAMAHAのFZR1000を積んでいます。

サッシュにはbimotaの中古車があと2台、
DUCATI 1098のエンジンを積んだ「DB-7」、
SUZUKI GSX-R1100のエンジンを積んだ「SB-6
がありますので、是非一度見に来てください。

家に古い雑誌が沢山あったので、
大半はお客様に引き取っていただいたのですが
処分できない雑誌が数冊あります。
そのうちの1冊がこれです。


前田選手がマン島に初参戦されたときの記事が
掲載されている1997年8月号です。
この年はサッシュが現在の場所に移転した年でもあります。
写真をよく見ていただくと、タンク上部とフロントフェンダーの先端、
アッパーカウルのスクリーン横、センターカウルのオーリンズの下に
SASHUのステッカーが確認できると思います。

実は、当店もサポート協力をさせていただいていたんです。
懐かしい思い出です。


あと、CBR1100XXスーパーブラックバードの
8時間耐久仕様も載ってます。当時は750スーパーバイクに
混じって市販車改造車での参戦が始まった頃だったかと思います。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]