忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急な日程変更に対応いただき、ありがとうございました。




今回は月1スパツー初??他府県に出ない京都完結型ツーリング。
午前9時で 気温34℃。



片道150キロ程のショートツーリングのせいか、
お刺身がソートー好きなのか、
週末は、よほど予定がないのか、
今日は、お年寄r・・ 大先輩方のご参加多数です。
計算すると 本日の平均年齢  56.4 歳 でした。
(写真と本文は無関係です)


総勢16台。海の京都、丹後半島を目指します。




道の駅 京丹波 味夢の里






県外のみなさま、これが有名な 伊根の舟屋 です。



景色もいいけど、食事もね!
舟屋の里 伊根 で少し休憩して、
本日のランチ、蒲入漁港の『漁港めし』を目指します!




20分で到着。
ホンマの漁港です。



予約していたので
すぐに準備していただきました。




これが蒲入漁港名物『漁港めし』




味も鮮度も、間違いなし!



・・・すいません、
本日の平均年齢 56.4 歳 では完食できません。

満腹になったところで
道の駅てんきてんき丹後へむかいます。
この時点で天気良すぎ。これ、もう梅雨明け???

どうですか、この景色。
みなさんのイメージする京都とは少し違うでしょ?
京都府も もうひとつの京都 として絶賛観光PR中です。



ここで午後2時。加悦SL広場まで約1時間。
今回はいつものスパツーとすこし違い、
下道をよく活用しました。



無意識に日かげを見つけて駐車します。
たまらず『蒸気屋』で涼みます。




右がトーマス
左がパーシー
パーシーは車両番号は6。



6と言えば!


西武・源田 トーマス駅員に似てる?「今日はそれ要員で呼ばれたと」

脱線しました。

山陰近畿道・京都縦貫道を使って京都市内まで帰ります。



今日は、よく日焼けしました・・・。
来月はどうやら 7/28 土曜日開催??
どうやら奈良の あの橋に また行くみたいですよ。
PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]