ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
BMW R50修理の続きです。
エンジン始動できました!
カバーがひょうきんな顔に見えてきて
写真撮っちゃいました♪
話は変わって、スポーツスターです。
XL1200Sはツインプラグなので、社外品のモジュールを調べても
「(1200S除く)」と記載されている製品ばかりですよね・・・。
スクリーミンイーグルの製品も入手困難です。
(6800rpmと7500rpmがありました)
でもコレを使えばそんな悩みも解消です。
DYNA2000iと専用コイルと、883用ローターの組み合わせで、
ツインプラグのまま点火時期、レブリミットの変更が出来るようになります。
鍛造ピストン、ハイカムを組み込んでも、ノーマルのレブリミットでは
本来のパフォーマンスを発揮できませんからね。
ハーレーの出力の目安ですが、1キュービックインチ=1馬力、1フィートポンドと
言われております。達成出来れば、エンジン、マフラー、エアクリーナー等の
マッチングが良いと判断できます。
アメリカではガールズバイクの様に言われたりしてるスポーツスターですが、
4カムの実力は比較的簡単に上記の出力を出せるエンジンです。
中には100馬力を超える車両もあります。
マフラー、エアクリーナを交換してセッティングを合わせれば
速くてカッコイH-Dの出来上がりですね♪
PR
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
(11/18)
(11/18)
(11/18)
(11/17)
(11/16)
(11/12)
(11/09)
(11/08)
(11/04)
(11/01)
アクセス解析
カウンター