忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう九州を離れる日の朝を迎えました。




熊本新市街からミルクロード経由で阿蘇の大観峰を目指します。

 


ミルクロードに入るやいなや・・・まさかの事故渋滞!!!
ショック過ぎて誰も写真を撮ってませんでした・・・。
しかし渋滞を抜けるとそこは絶景でした。
『ココも日本???』と思うくらいの景色にただただ感動です。




大観峰山頂で記念撮影。




大観峰より阿蘇山を望む。




道の駅竹田(大分県)でランチ。




佐賀関港から愛媛県三崎港へ。
さよなら九州、まってて四国。


 


あかん!三崎港から今夜の宿、
松山道後温泉までまだ100キロあんでぇ~!!!
国道378号線、通称夕やけこやけラインを走った時は
もう真っ暗でした。
途中寒すぎて、グリップヒーター&シートヒーターを作動させるハメに・・・。
20:30お宿着。そのまま食事です。




いよいよ明日は最終日。どんなルートで京都へ帰ろかね~。

PR
まるで角島大橋のプロモーションビデオのような動画に仕上がっております。



長崎から本日最後の県、熊本県へ。




しばし走行後、小浜マリンパークでひと休み。





無事乗船。30分のクルーズです。

 


熊本県天草市鬼池港に到着。
ここから熊本市内まで、まだ100キロ以上・・・。




道の駅 上天草さんぱーる。まもなく日が暮れます。




4県制覇はかなり過酷なミッションでした。




馬刺しで労をねぎらいます。全員顔黒過ぎ。




4日目は阿蘇の大観峰、大分県佐賀関港から、四国は愛媛松山まで進みます。
九州ツーリング、3日目の朝を迎えました。


※写真は沈む夕日。騙されないでね。


本日のルートはコチラ!
福岡→佐賀→長崎→熊本、4県制覇します。




まずは福岡県糸島市の二丈パーキングエリア。
玄界灘の潮風に、


鍛えし翼たくましく!!!

 


休憩後、佐賀県唐津市、マリンセンターおさかな村でランチです。




道の駅太良で地元の方とのふれあい。




通称ギロチン、諫早湾干拓堤防道路(雲仙多良シーライン)まで快晴ツーリング。
ここは3つ目の県、長崎県です。




この先が堤防道路です。有明海がずっと見えます。




さらに南下して南島原市口之津港を目指します。
後半へ続く。
いよいよ憧れの角島大橋へ。


※写真は拾い画像かもしれません。


角島地方の天気・・・くもり!
まずは角島大橋の絶景ポイントへ。

  
※写真はすべて無加工です。


早速、佐賀支部長が角島へ。

  


そして、Uターン。

  


隊列を組んで走行です。




角島の道の駅北浦街道 豊北で休憩します。
天気が回復したところでスピードモーターガレージ
スパイダーオーナー様にも駆けつけていただきました。

      


角島テラスでランチ。
完全に天気も回復しました。

    


お腹いっぱいになったところで秋吉台カルストロードへ。

     


休憩&記念撮影。

     


今夜の宿はキャナルシティのそば。
急いで福岡まで戻ります。
壇之浦パーキングエリアで本日最後の記念撮影。すっかり日も暮れかけます。

  
  

九州のスパイダーユーザーのみなさま、スピードモーターガレージ原田社長、
たいへんお世話になり、ありがとうございます。
次回は関西でみなさまのお越しをお待ちしております。
チームスパイダーが全力で接待させていただきます。

  

8/27 (日) スパイダーツーリング白川郷の詳細が決定しました。
御参加の方は確認お願いします。
途中合流の方もよろしくお願いします。
必ず遅れますから気ながにお待ちください。



8:00 サッシュ 集合

8:20 サッシュ 出発

9:00 湖東三山パーキングエリア 合流

10:00 川島パーキングエリア 合流

11:00 ひるがの高原サービスエリア 休憩

12:00 白川郷 到着 

ランチ  『合掌森崎』岐阜県大野郡白川村荻町小呂2495-3
電話番号  05769-6-1419

14:00 出発 高鷲インターチェンジまで下道

その後 川島、多賀にて休憩予定


いよいよ新門司港から九州上陸、いったん関門海峡を渡り、山口県へ。
今回のわりと大きなイベントである、
角島大橋にてベストショットがとれたのだろうか???


※写真は加工しているかもしれませんよ


8/15 7:00 船内朝食バイキング。



足どりと箸どりが重いのは・・・雨のせいですね。


8:30 新門司港へ着岸。




ちくしょう・・・早くもカッパの出番です。




前日入り&別便入りの京都人2名が新門司港でお出迎え。


皆さん、こちらが、例のN川さんですよ。


そして大分の凸凹コンビ&雨でも熱男~な、佐賀支部長。
さらにこんな悪天候の中、お越しいただいた
福岡唯一のスパイダーディーラー
SPEED motor garageの原田社長まで!!!




感動の再会もひとまず置いといて
フェリーの待合室へ退避。
自己紹介&ミーティングの、お時間です。



雨の新門司港に、関西、九州、11台のスパイダーが大集合!
てゆうか、顔ぶれがいつもと同じで、ホンマに九州来たんかいなー???
とりあえず九州脱出、山口県下関市、唐戸市場まで移動します。
約30分で到着です。




こちらです。おやおや本州はくもりなんですかい???
あめあがる。



晴れおとこか晴れおさるが九州にいるようですわ。
カッパやめ~。




朝食デザート。



ここから一気に角島大橋の手前の絶景スポットを目指します。
はたして、このあと天気はどうなったのか???
最悪パターンの、濡れ&むれたカッパを
いま一度、着るハメになったのか???

 


2日目後半へつづく・・・。
※本日より通常営業しております※

行ってきました!

夏休みスパイダーツーリング in 九~州~



トランク閉めて、撮りなはれ-。


渋滞考慮し、集まったのは 8/14 15:00。
見送りに、かけつけていただき、ありがとうございます。




大阪南港を目指して出発!
・・・いつも通りのペースで走り 16:00頃には南港に。




トラックドライバーの働くおっちゃんらとの
会話のキャッチボールを楽しみ、
18:00に大阪組と合流しいよいよ乗船です。
新門司港まで、およそ12時間のクルーズです。




旅の安全を祈って、乾杯!
宿泊ツーリングならではの光景です。





おやじ100%で夜景をみます。

 


おやじ100%でクレーンゲーム。




翌日の晴れを祈りつつ就寝。
フェリーの旅はまだまだ続く。

弾丸フェリーツーリング in 小豆島の動画が完成しました。



小豆島の美しい景色を左下に表示される時間のテロップと
ともにお楽しみ下さい。




《特別付録》
日本におけるスパイダーブームのパイオニア、Vツイン998ccモデルの
SPYDER RSのプロモーション撮影を小豆島で敢行。
2016年モデルのファイナルモデル発売まで本国では9年間の長きにわたり、
唯一無二の『純・スポーツモデル』としてラインナップされてきた車輌です。

そんな希少な SPYDER RS の中古車情報はコチラ



リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]