忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1671] [1670] [1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴の生野銀山!



今回も 新しいツーリング様式 として
途中合流・途中解散OK、
サッシュから生野銀山までのツーリングがメインで、
ランチと帰路は 各自でお願いしますねー。
的な方式で行いました。



今回は F3、RT、ライカー、全シリーズがまんべんなく楽しめるように
高速道路・ワインディング・市街地 の配分に気を付けました。




京都南~丹波 は 高速道路です。



第2合流ポイントの 道の駅 丹波おばあちゃんの里 まで
一気に行かず、丹波インター降りたコンビニで一旦休憩。
この時期、無理は禁物です。欲張ることなく走ります。


おばあちゃんの里まではワインディング&市街地走行を楽しみます。



20台オーバーの為、今回もグループ編成しました。




ここで 合流。



ライカー900ラリーエディション。
なかなか仕上がっております。




春日~和田山 は 再度高速です。




和田山で降りたのには 理由があってですね、
ここから下道ルートだと 「天空の城」や「日本のマチュピチュ」と
呼ばれている 竹田城跡 が右手に見えるんですよ。

噓ではありません。本当です。ちゃんと見ました。
・・・本当ですが 誰一人として 撮影できておりません。
※撮影されていた方は ご連絡 & 写真提供 お待ちしております。

国史跡「竹田城跡」公式ホームページ




11:30ごろ 生野銀山に到着しました。



早速 行ってみたいと思います。




坑内の気温は・・・



およそ15℃。外の気温とは 半分以下です。



8月なのに 指先が ひんやり感じるくらいでした。
やっぱり タオルと上着は必要でしたね。

一瞬 (これ、冬に再訪したらヤバくねー???) と 思いましたが
年間通じて この気温なので 暖かく感じるハズですね。




坑道の他にも 鉱山資料館・吹屋資料館・生野銀山文化ミュージアムなどが
併設されています。



まぁ、勉強大好き人間ゆえ・・・



時間が1時間以上、余ってしまいました~!


ここはひとつ 駐車場でも撮影します。
23台の みなさま ご参加ありがとうございました。




段取りマンは事前に FAXを送信し、アポどりしていたので
駐車場を確保していただけました。



チケット売り場、駐車場の方にまで 伝達が行き届いており
気持ちよく見学・利用させて頂きました。
株式会社シルバー生野 様 この度はありがとうございました。




みなさん、徐々にお戻りなので 帰路に着きます。





来月も楽しみましょう!




PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]