忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週走っていて、フロントの減衰を調整しようとしたんですが
工具を持ってきてなくて、モヤモヤしたまま帰宅しました。
それで、今週も行って来ました。調整してバイクの動きの変化を
体感できたので、よしとして帰宅しました。

皆さん、今年ウナギ食べられましたか?
以前、取引先の方に教えていただいた
山科の『すみで』
に行ってきました。


 
大名と、うな重です。
大名は頭がついてました!
焼き具合が良くて美味しかったです。
PR

先月、壊れて修理したものの雨ばっかりでしたが
昨日は晴れました!
例のごとく、いつもの場所へ。
なれてくると、色々と気になるものでサスペンションの
微調整しながら走ってました。

思うように曲がれない等の不安がある場合は、サスペンションの微調整で
改善するかもしれません。
色々と試してみると楽しいですよ。

梅雨の日本を飛び出して今年も、
お客様がグアムに行ってこられました。

日本では味わえない爽快感で毎年の楽しみだそうです。

お昼は、いつものジェフの店でチーズバーガー。


皆さん楽しい1日を過ごされたようです。

台風が気になりますが、そろそろ梅雨明けです
バイク遊びを満喫しましょ~!


デグナー上垣氏もモチベーションが上がってきたようで
鈴鹿ツインや、岡山国際サーキットに出没しているそうです。
たまには、見学に行こうかな~(笑)

雨で路面が濡れていましたが、たまにはウェット路面を
走るのも良いかと思い
いつもの場所へ行ってきました。
3気筒エンジン、マトリスのサスペンション、
ピレリのロッソコルサのおかげで
恐怖感無く楽しめました。
特にサスペンションはサーキット走行よりも
一般公道を
メインに走る方の方が、不意の路面状況の変化にも
安心感が持てて安全走行できると思います。


2時間ほど楽しんで帰宅しようとするとバッテリー上がりで
エンジン始動が出来ません・・・

レギュレーターが壊れたようです。
とりあえずバイクを押しました。下り坂になるまで押して、
後は惰性で下まで降りてサッシュに電話です!

通常、引き上げ料金が発生して支払いをします。
が、

サッシュにて取り扱いの、任意保険に加入していれば
レッカーサービスが付いているので、あんしんです♪

なので、保険会社にも電話します。


待つこと数十分で無事にバイク回収してもらいました。

皆様、任意保険に加入されていると思いますが
内容をよく確認してからの加入をオススメします!
分からない場合は、お問い合わせください。

いつもの所へ、いつものように今回は
daytona675で行きました~。

なかなか、思うように走れませんでしたが
涼しくて快適でした。

スポーツスターとは違う乗り味で
5年振りにスポーツバイクを堪能できました。



お昼ごはんは西武大津店の7階で、いくらさけとろ丼です。
ちか定で、ウナギを食べる持ち合わせがありませんでした・・・。
次回の楽しみにします。

おまけ

5月末にお客様と和歌山県に魚釣りに行ってきました。
カジキ釣りしてみたいとの事で、
少し時期が早いですが
出てみました。
釣果は、残念ながらカジキ無し。
115センチのシイラと、130センチ11キロのオキサワラだけでしたが
楽しんでいただけたようでした。
 
毎年恒例の芦原温泉一泊ツーリングに行ってきました♪
走るのと、喋るのに夢中で写真が二枚しかありません・・・
今回は、個性的なメンバー10名と走って、
帰りの雨も苦にならず楽しい二日間でした。

来年も、宜しくお願いしま~す。

翌、5日は快晴でしたのでバイクで散歩に出かけました。


一緒にツーリングしたメンバーもそれぞれバイクで
出かけていたそうです。

バイクでプラプラするのは本当に心地よいです。
九州の知人に連絡してみると知人は
ミニバイクでサーキット走行中でした。



たまにはサーキットも走りたいなと思い、
帰宅後ツナギを着てみようとしましたが

無理でした・・・

今年もいつもの所へ行く季節になりました。


暖かいから2年前のタイヤでも
グリップするので安心♪


今回は、出発前にテールランプの
点検をしたので無くさずにすみました~。



雑巾でバイクを拭いていると
今回はレギュレーターの取り付けボルトが

2本とも緩んでレギュレーターを落とすところでした・・・。

連休のツーリング前には増し締め点検をしましょう!

3月31日の火曜日にスタッフとお客様の4名で
プチ
ランチツーリングに行ってきました~。
平日にもかかわらず、お客様の小宮山さん、
樋上さんが参加してくれました。


R307、R422、伊賀コリドールロードを交えた
快走路で三重県亀山まで。
ポカポカ陽気でとても気持ちよかったですよ~。
平日ですが、何台かバイクともすれ違いました。
すれ違うバイクも気持ちよさそうでした。


2時間程で亀八食堂に到着しました。
私以外の3人には、初の亀八です。

ホルモンAです。

 
   
キャベツともやしから水分が出て、最高の状態に。
これを白ご飯に乗せていただきます!!おいしい!!
みんなでワイワイと混ぜながら楽しいランチでした。

私も愛媛ツーリングに行ってきました~。
普段200kmを超えるツーリングに行かないので不安でしたが
浮かれて、集合場所のサッシュに一番!のつもりが、
社長と工場長には負けてしまいました・・・。



走ること数時間で愛媛に到着♪
天気も良くスポーツスターも快調です。
燃費は20~26km/Lです。
目的地の道後温泉、道後館をめざして出発。

その後帰宅まで写真を撮るのを忘れてました・・・


なぜか、道後温泉に行ったのに
お土産は
帰りの淡路島名産いかなごの「くぎ煮」です。
つい先日いかなご漁が解禁になったので新物です。
あったかい御飯に、くぎ煮。おいしいですよ。

全員サッシュに到着して解散したのですが、
最後の最後にスポーツスターのバッテリーがダメになりました。
サッシュ到着まで頑張ってくれたバッテリーに感謝です(笑)
皆様、シーズン前には、バッテリー等の
点検、交換のメンテナンス
してくださ~い。
  
朝6時から道後温泉本館で暖まり
これから京都に向けて帰ります!
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]