忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日はサッシュスタッフで
ツーリングに出かけてます。

去年と同じで、目指せ道後温泉!
PR

昨日は、牛丼が食べたくなって出かけたのですが
暖かいのと、山科の端まできてたので
プチツーリングしてきました。

行き先は、山中越え!昔は日曜の早朝に
走り屋さんがビュンビュン走っていた場所です。


特に何をするでもなく休憩しているとネコさんがお出迎え♪

バイクで出かけるとそれだけで特別な一日になります。
 
松坂の前島食堂へ焼肉を食べに行ってきました~。
焼肉と言っても牛肉ではなく鶏肉です。
メニューは、若鶏、メス、キモ、鶏野菜がメインでした。
上記を1人前づつオーダーして美味しくいただきました♪
焼いてもパサパサしなくて、若鶏、メスで歯ごたえも違います。


  
昼食後は針テラスまで走って行くと、
干上がったのか洪水で広がったのか

分からない川や、どこに行くか分からない
山道を眺めながら針テラスに到着しました。


昼間は、まだまだ心地よく走れますよ~。

21日の朝、天気悪いので車で出掛けたのですが、
某回転寿司で食事後
天気が回復してきたので、
慌てて家に帰って、バイクに乗り換えました♪

100キロ程の距離でしたが楽しく走れました。

鳥取の名物、白イカ(ケンサキイカ)の活造りを食べに行ってきました。
この写真を観て、串本の知人宅へ行くのを中止して鳥取に行きました。
透き通るイカ刺しに負けてしまいました。


早速、オーダーしたのですが、300グラム~しか準備出来ないと言われ
一瞬躊躇いましたが、せっかくなのでオーダーしました。
このイカなんと、100グラム2000円ですよ!!
甘くて、歯ごたえが良く、美味しいイカでした。
この後、ヒレと足は、天ぷらにして。

美味しくいただきました♪
食事を済ませ、次の目的地に向かいます。


鳥取砂丘です。
実は、16歳の頃、友人とツーリングで行く予定が、バイクを壊してしまい
僕だけ行けなかった場所で、以来24年間、行く機会が無かった場所なんです。
念願の鳥取砂丘を観てテンション上がりましたよ~。
 
砂の上を歩くのは疲れましたが海が見える所まで頑張って歩きました。
ラクダの居ましたが、写真撮影有料なので写真を撮れませんでした・・・
天気が良いのと、24年経って鳥取砂丘に来れたのとで、嬉しい一日でした。

ガレージの近くに美術館があったので入館したみました。

これ、砂丘の砂で造った砂の彫刻だそうです。
今年は、ロシア編で、毎年変わるそうです
砂ですが、細部まで表現されていて驚きました。

高速道路で気軽に行ける距離なので、行ってみてください。

マトリスのサスペンションが松本エンジニアリングより
返ってきたのでテスト走行です。

変更点は圧側アジャスターのOリングです。
左が従来の物で、右が高圧対応の日本製に変更です。
パーツの比較をするには
2本サスは便利ですね。


朝、私が出勤すると、すでにトライクとサイドカーと
ゴールドウイングの皆様がお集まりになっておられました。
隣の喫茶店でコーヒーを飲みながら行き先の相談ですかね?

5日は、安乗から志摩沖へ釣りに出る予定でしたが、
沖合いは風が強く波高も2.5メートルとの事で中止になりました。
キャプテンに、無理でも出たいと言いましたがダメでした・・・。
することが無くなったので、同じ三重県の赤目48滝に
行ってみることに
しました。

   
   
こんな風に、滝が順番に出現します。
山道を歩くのは大変ですが、無心で歩いて滝を観て、
釣りに出られなかったイライラを解消することができました。
歩いて往復約三時間です。
一度行ってみてください。

昨日は、雨かと思いましたが、
降らないので少し出かけてきました。

先週は、周参見に釣りに行って、カジキに逃げられるわ、
風邪ひくわで散々でした。

昨日も体調不良でしたが、一度も参拝した事が無かった
滋賀県の浮御堂に行ってきました。

湖上は風がとても心地よかったです。

台風が接近してるので、注意してください。

この日は、昼からフロントフォークのスプリング交換をしました。
色々な方に相談して、私が購入したのはレーステック製の0.85キロです。
セット時のイニシャルは15ミリで、油面を150ミリに設定。
オイルはモチュールの15Wです。

作業中、フロントウインカーなどをマシ締めしながら、
やっぱり定期的に
点検しないと、緩んでるな~、
んて思いながら作業終了♪

説明書の最後のステップ7に「Enjoy」と記載されているので、
早速いつもの場所へ出かけました。


やっぱり、バネを換えると違うわ~、ブレーキも良く効くし~♪と、
サスペンションの
調整を繰り返し走行していると、
アレ??クリアーレンズ?あ~、テールレンズ無くした・・・。

リヤウインカーまでは緩み点検しましたが、
テールランプは、まっ、大丈夫でしょって
点検してませんでした。
皆様も注意してください。
気候が良い時期で走りたいですが、点検もお忘れなく~。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]