忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年、ボートオーナーのお客様に
トライクをご購入いただいたこともあって、

ボートを見てみようと思い、行ってきました。
まず、目を引いたのは巨大なクレーンで
ピンク色にペイントされてます。



隣りでは、ボート免許の受講生が練習中でした。


敷地に入るとボートが、ズラリと並んでます。
さて、お値段は?


23フィートの中古ボートで315万円でした。
諸経費、保管費用は不明ですが・・・。
マリーナには、喫茶店など併設されてますので、
ボートを眺めながら休憩するとリッチな気分になれました。

忘れてました~追伸です。


マトリスです。
以前乗っていたDAYTONA675で
使用していて
好感触でした。
しかし、スポーツスター用は全長が
短い物しかないようです。(13.5インチ迄)

今、代理店の方に、なんとかならないか
確認していただいてるところです。
PR

私のXL1200Sの部品がなかなか
入荷しないので休日は食べ歩きしてます。

まずは、箕面のケンタッキーへ。
60分間食べ放題♪
まぁ10個は食べられるかな?なんて挑戦しましたが、

開始15分、4個でギブアップしました(笑)
同行したスタッフの田中も頑張ってました。
 

別の日には、くら寿司へ~

で、ラーメンを食べました。
一度食べてみてください。


そして40歳を記念して、滋賀県の岡喜さんへ
近江牛のステーキを食べにいきました。
   
ステーキなんて年に1回食べるかどうかで、
The肉って感じの肉しか食べた記憶がないのですが
このステーキは、やわらかくて、とろけるような
食感で美味しかったです。

部品が届くまで内燃機屋さんに加工に出せないので、
食べることに出費してしまいました。

これからしばらく質素倹約生活をして、
スポーツスター復活させま~す。



小宮山様がご来店されました。
先日当店でエンジン載せ替えの作業をさせていただいた
YZF750Rの馬力測定をされてきた報告で

なんと、後輪軸出力126馬力もあったそうです。
今月から、サーキット練習走行されるそうです。
安全第一で頑張ってください。
先週のお休みにスタッフ3人で三重県津市に行ってきました。
モーターランド鈴鹿と鈴鹿ツインサーキットへ♪
 

モーターランド鈴鹿ではモタードバイクが走ってました。
ハスクバーナ、KTM、ホンダ・エイプ、、、etc
鈴鹿ツインサーキットでは車が走ってました。

今回は見学で走ってはいないのですが、 
いずれ走りたいと思ってます!!



亀八食堂もいってきましたーー。

豚×3 ホルモン×3 うどん×3を注文!!!
キャベツがしなるぐらいまで焼いて、いっきにかき混ぜる!!
そしてうどんを投入!!!

味噌焼きうどんの完成!!!!
めっちゃ美味しかったです!!
ぺろりと食べて、気が付いたら
牛×1 ホルモン×1追加してました。笑

ちなみにサッシュから亀山まで85km程なので、
ツーリングの目的地などにいかがでしょうか♪

今年、1回目のウナギは、滋賀県逢坂山にある
大谷茶屋に行って来ました。

有名店かねよが、隣接しているので
以前から気になっていた店です。



入り口はこんな感じで敷居が高そうに思います。

 
窓際に案内されて席につくと心地よい日差しでした。
上うな重を注文して焼きあがるまで、のんびり庭を眺めていると
贅沢な時間を過ごしている気分になれました♪

 
上うな重です。うなぎ1匹分だそうです。
脂っこくなく、皮の食感も良くて身はフワっとして
景色も眺めず食べるのに夢中になってしまいました(笑)


食後、天気が良いので、奥比叡まで足を伸ばしました。
冬の澄んだ空気は気持ち良かったです。


除雪はされていますが
天気が良くても山なので、
日陰など注意して走行してください。

泉佐野の青空市場です。1Fが市場で新鮮な魚介類を販売されています。
2Fに今回の目的の店、イルカ食堂があります。

 
ここです。展望デッキになっていて眺めもよいです。
直ぐ隣のマリーナには高級ボートが沢山係留されていました。
夏のシーズンには、ここから南紀へカジキ釣りに行かれるのでしょう。


店内に張り紙があり、天ぷらはオーダー後に揚げていただけるそうです。


まずは、刺身の盛り合わせ♪
もちろん美味しかったです。


続いて、目的のアナゴ丼です。
アナゴが丸ごと1匹ドーンと乗っかってました。
衣がサクサク身は、ふんわりしてタレの味も強くなく
アナゴを美味しくいただけました。
最近は、ウナギばっかりでしたがアナゴも好きなんです。
皆様も、ぜひ、アナゴ丼を食べてみてください。

昨日は、天気が良かったので散髪帰りに
山中越えまで足をのばしてみました。

ガンマの方はアクセル開度の少ないところの
ツキが良くないままですが・・・。

それでも、この季節バイクに乗るのは心地よいです。
暑さでボケ~となりませんし
集中できます。

XL1200Sの方は、色々と計画し悩む日々を過ごしております。
MVアグスタF3欲しいな~。

亀八食堂です。トラックの運転手さんや、鈴鹿でレースされている方達が
よく利用されいる食堂です。
10年ぶりに行ってみました。調理と食べるのに夢中で写真無いです・・・
初めて行くと驚きますよ~。(味噌焼きうどんです)


食べ終わって外に出るとクラシカルなバイクを発見♪
オーナー様に話を聞いててみると、このハーレーは1937年式だそうです。
尾張小牧から名張に行って亀八食堂に寄られたそうです。
76年も前のバイクですが実働です。凄いですね。
サッシュにて販売中のインディアンにどことなく似ていますね。

  
帰りは、鈴鹿スカイラインを越えて紅葉を観ながら帰宅しました。
京都から新名神で簡単に行けますので日帰りツーリングにピッタリです。
あつた蓬莱軒を後にした私たちは、
TOYOTA博物館へ行ってきました!!


これは1番最初に作られたベンツです!!!
びっくりの一言でした。

 
こちらは懐かしいと思われる方がいらっしゃるのでは?
そうです。クラウンです。


このバスは愛地球博で使われていたものですね

時間は片道2時間程かかりました。
日中が暖かいこの秋のツーリングに
名古屋まで行ってみてはどうでしょうか。

京都方面からの高速の途中の御在所SAで
BOSCO-MOTOさんがお店を出していました。
ツーリング途中に寄ってみてください


休みの日にSASHUスタッフで、
名古屋へ行ってきました。
美味しいものが食べたいということで
あつた蓬莱軒へ!!

11時30分開店で、11時20分ぐらいに着くと
すでにたくさんの方が並んでいました。

30分待ちと言われたので雑談をしながら待ってました。

そして待ちに待ったひつまぶしがこちら

さいこ~に美味しかったです。

   
そして私は調子に乗り、築地直送のトロまで
食べちゃいました♪笑


久しぶりのツーリングネタです。
今回は、今年3月にオープンした滋賀県長浜にある
ヤンマーミュージアムに行ってきました。

なぜ、滋賀県にあるのか不思議だったのですが
創業者の山岡孫吉さんが滋賀県長浜市
の出身ということでした。


これはディーゼルエンジンの最初期のものだそうです。
かなり大きな物体でした。


ヤンマーと言えばコレですよね~。トラクター♪


最近では、マンチェスターユナイテッドが来日した時に
フェラーリのデザインを手掛けていた奥山さんによる
かっこいいトラクターが発表されていましたね。
ランボルギーニも新型の
カッコイイトラクターを発売してました。


エンジン部品の製造過程等も紹介されてます。


ヤンマーは船舶用エンジンでは世界的に有名です。
操船のシュミレーションゲームも楽しめます。
私は、Aランクでした☆ちなみにこのボートの実艇の価格は2000万円也・・・
他にもショベルカーの体験操縦もできます。
ちなみに当店取り扱いのスパイダーですが、BRPと言うメーカーは
航空機、
ボート、マリンジェットなども製造しています。
マリンジェットのシードゥーは
よく聞きますね。


エンジンの移り変わり図になぜかロータリーエンジンが!
ロータリーエンジンと言えばコレ

マツダですよね。職員の方に伺うと
マツダは自動車用でバンケル社と契約したけど、
ヤンマーは汎用機で契約したとのことでした。


ロータリーエンジン、カッコイイです。ロゴも良い感じ♪
このエンジンでボート用の船外機や、チェーンソーを作っていました。
ロータリーエンジンのチェーンソーなんてカッコイイですね
振動の少ないチェーンソーを作りたかったようです。
職員の方もヤンマーのOBの方で詳しく説明していただけます。

皆さん、トラクターに興味がなくても楽しいので一度訪れてみてください。
長浜の町並みは、レトロで散歩するのも楽しいですよ。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]