忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MC21型のNSR250Rが片ハイになってました。
右側(前側)が全くダメなので原因を探る事になりました。

 
キャブレターをチェックしてみると、
右側だけがこんな事になってました。

 
綺麗に洗浄して組み付けると調子よくなりました。
念のためシリンダーの圧縮圧力も測定しましたが
異常ありませんでした。
PR

BMWのセルモーターのトラブル例です。
シャフトのギヤ部分が無くなってました。


3枚ある遊星ギヤの内1枚破損していました。
こうなると空回りしてエンジン始動できません。
この車両はキャブレターからのオーバーフローで
シリンダー内にガソリンが大量に溜まっていたので、クランキング
できない状態でスターターボタンを何回も押してるうちに
破損してしまったと思われます。

↑イグニッションコイルです。
テスト走行していて、調子悪いな~と思っていると
信号待ちでチリチリ音が右下から聞こえてくるので
見てみたら、リークして火花が出てました・・・。
プラグコード、キャップが交換されていて継ぎ目の所からです
途中から繋ぐ物は嫌でしたがケチってしまったから、
こんなことになっちゃいました。
翌日気をとりなおして新品に交換してテスト走行に出かけ、
調子よくなったかな♪と思ったのもつかの間、
クラッチが滑り気味でした・・・。

 
チャンバー購入できるのはいつになることやら・・・。
ガンマのチャンバーと言えばSRSスガヤですが
ARROWやTYGAのも良いかな?と思ったり。
関西繋がりでアルファレーシングって選択も☆
そんなこんなで毎日楽しく過ごしてます。

このHMSEはホンダの講習を受講して
試験に合格しないともらえません。
最近はバイクも複雑な機構を装備しています
メーカーも講習等を開催して販売店がレベルアップ
出来るようにしてくれてます。
 
カウルの組み付けも完了しました。
テスト走行はまだですが・・・
 
文字やゼッケンの部分もキレイに出来ました。


でも、ミラーが汚いままです・・・

今回、交換した部品の一部です。
安いからと安易にバイクを購入すると、修理代が高くついて
結局、程度の良い車両と変わらないか、それ以上の金額に
なっちゃいます。それに修理の間は乗れないですから、もったいないです。

もう買ってしまって修理に困っていらっしゃる方、
1度サッシュにお問い合わせください。
特に古いバイクは純正新品部品が無くなってきているので
早めにリフレッシュや修理される事を、オススメします。



また、こんなこと出来るかな~♪
 
いろいろ大変でした・・・
年式違いのFフォークなので、怪しいなと思って点検してみると、Fアクスルが曲がって、ブレーキの
ディスクローターも曲がってるありさまです。
アクスルは3000円程なので純正新品を購入することに即決定。悩んだのははディスクです。
純正新品が1枚約30000円もしちゃいます。中古の部品探すか、某オークションで海外製?の
安いのにするか悩む日々が続きました。
結論は、ブレーキなので、値段が高くても純正品の信頼性を優先しました。
交換後はブレーキの引きずりも無くなり気分がよいです♪ 
    
カウルの方は、メーカー販売終了でした。せめてステッカーぐらいと思いましたがこれも
販売終了・・・。
今、あるものを修復することにしました。ステッカーも製作しました。
遠くからでは修復したのが解らないぐらいにはなりました♪
ガソリンタンク、アッパーカウルは、とりあえずそのまま使用します。
もう少しでテスト走行できそうです。


ブレーキキャリパーのピストンが動きません。
シールもはみ出てきています・・・。
 
ピストンを抜いてみるとカスまみれになってました。
ここまで酷いのは珍しいですが、
動きが悪くなっているキャリパーは
ちょくちょく見かけます。

車検のあるバイクは少なくても2年に1度は点検しますが、
車検の無いバイクは乗りっぱなしになることが
多いので注意してください。
U様のFLHT、オーディオカスタムのご依頼を頂きました!

元々、社外品(BOSS社)のスピーカーが付いていましたが、
音のボリュームを大きくしたい、低音をもっと出したいということで…

KICKER社の一回り大きいスピーカー(8cmから10cm)へ
変更させて頂きました!
それから、別でsinister社のロアフェアリングに
KICKER社の楕円タイプ(16cm)スピーカーを装着です!

まだ色が入ってませんがこれが装着されます。
さらに大きめのアンプが組まれる予定です〜。
そろそろツーリングシーズンに突入ですが、
気持ちの良い音と共に走ればツーリングも
より一層楽しくなる事は間違い無しでしょう!

組まれるスピーカー、配線、ペイントの色によって
価格は変動しますので、ご相談ください。

FXCWC M様です。
オープンプライマリーとリアフェンダー、
テールランプ等のカスタム完了です。
本日納車時にパチリと一枚!
車両カスタムも最新のトレンドですが、
本日のファッションも最新のハーレートレンドでした!
ハーレー三昧で大変決まってますね!

M様のカスタム作業中なんですが、Rフェンダーが短くなってました。
ただカットしただけではなく、カッコよくなってます。
 

プライマリーもオープンになって、LEDで照らして暗闇で怪しく光るようになってます。

M様のロッカーCがドンドンとカッコよくなっていくのが私も楽しみです。

リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]