忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Z750GPのオイル漏れ修理です。
このバイクは本来はインジェクションなんですが
CRキャブに変更されております。


オイル漏れの場所はシリンダーヘッドとシリンダーの合わせ面なので
シリンダーヘッド取り外し作業をします。


まず、ヘッドカバーを外します。


次に、カムシャフトも外して


さらに、ヘッドを外します。


念のためシリンダーも外してしまいます

 
ものすごい量のカーボンです。

 
これを綺麗に掃除をします。


ただいま作業中です。

ヘッドからのオイル漏れと一言に言っても、
ガスケットだけを交換するものから
ついでにオーバーホールまで色々なプランがありますので
ご相談の上、ご提案&作業をさせていただきます。
PR

京都北部からご来店いただいている
S様のハヤブサの紹介です。
今回、外装に少し手を加えてみました。
ノーマルカラーは残して模様を入れてみました。
オールペイントは費用も日数もかかってしまうので、
こんなペイントの仕方も良いと思います。
S様、一泊ツーリング楽しみですね。

大阪モーターサイクルショーで展示していた、ブラックバードターボのH様が昨日ご来店くださいました。
2013年仕様は約10馬力UPしました♪
エアクリーナー変更、サージタンク形状変更、RUN-UPモトを添加した結果240馬力になりました。
測定中、インタークーラーからサージタンクへのパイプが抜けてしまったので、加減しての結果だそうです。
当時CBR1100XXの馬力計ったら130~135馬力やったと思うので100馬力UPです。
H様安全第一で楽しんでください。

ラッキーストライクのガンマカッコイイです。
20年程前、○ェリーロードでラッキーストライクカラーのV-Γの方がいらっしゃいました。
噂では、この方、国際ライセンスライダーになられて8耐にも出場されたとか?

で、私のガンマですが、テスト走行では、真っ直ぐ走れましたが、1速ー2速間の
ミッションの調子が悪い感じでした・・・
カセット式ミッションなので1度点検してみましょうかね~。
  
塗り残していた、アッパーカウル、フューエルタンク、Fフェンダーのペイントと
クラッチの交換が完了しました。

ミラーは交換したかったのですが、これもペイントしました。 実は今回の塗装は、
純正のパールノベルティーブラックではなく、ただのクロなんです。だからミラーもついでに
ペイントしました。

 
サイレンサーのキズ、マフラーの曲がりが気になります・・・。

☆前回のテスト走行ではクラッチ不良でちゃんと走れなかったので
今回のテスト走行が楽しみです。 なんとなくトリプルツリーが曲がってる気がしますが(笑)
ダメなら、GMD神戸さんに車体計測してもらいましょうかね~。

エンジンカバーに磨きムラがあるので軽く磨いてみました。
 
お世話になっている根岸研磨さんのようにはいかないですが
ムラはなくなりました。

GPZ900Rのワンウェイクラッチはエンジンの真ん中にあるので
車体からエンジンを降ろしての大掛かりな作業で大変なんです。


ワンウェイクラッチは写真中央の部品です。
エンジンが始動すれば用事が無くなる部品なんですが
壊れるとセルでエンジン始動できなくて
困ってしまう部品なんですよね~。

Z1RのFブレーキキャリパーのピストンですが
錆びて凹みができていました。
純正新品に交換しようと調べると販売終了・・・
そこで、製作しちゃいました。
アルミを削ってハードアルマイトを施して完成です。
旧車はこういう大変なことも楽しむ気持ちが大切ですね。

N様よりご注文いただきました
ハニガン製サイドトライクの製作風景です。
一見サイドカーのように見えますが、
右に長いドライブシャフトがあって、
カーのタイヤも駆動するのでトライクなんです。
今回、ボディー形状をN様のご希望に沿って
変更しております。完成が楽しみです。
 
先日ナイトロッドを購入して頂いたS様にご注文いただいたオーリンズです。
オーリンズと言えばサスペンションの代名詞。
レースの世界ではサンデーレースから世界最高峰まで
その性能が認められて多くの人に使われています。
ナイトロッドはハーレーの中でもスポーティーな
運動性能ですので、走りの変化が楽しみです。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]