忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままで一度たりとも 訪れた事がなかった県。



島根県!!

どじょうすくいで有名な 安来市(もう島根県)




ここにもあった。清水寺。




足立美術館。




さらに西へ




松江城へ入城します。
・・・曲者です(笑)



国宝松江城



ようやく少し興味を示します。
早速登ってみます。




いちばん行きたい所はまだ先です。




玉造温泉を通過して・・・




道の駅で・・・



足湯体験。

 

地元の方と交流。
日本三美人の湯に1日2回来ると言ってた大先輩。
88歳ってゆうてはりました。
『最近の高齢者による交通事故報道についてどうおもいますか?』って聞いたら
島根弁100%で ご回答いただき
『・・・な、なるほどぉ。』としか言えませんでした。
『ちょっと なにいってるか わかんない・・・』とも言えませんでした。



いちばん行きたい所に到着しました。



ビックリマンシールで みた人の像がありました。




出雲大社です。
きっと平日のせいでしょう
本店やのに とにかくガラガラです。



あとで気が付いたのですが
本店は『二拝四拍手一拝』らしいです。
となりのおっちゃんがやたらパチパチしてたんすよ。

それとアベック率が高めなのも
縁結びの神様だからとの事・・・。

あと、モンスターのGETは
神に誓って 禁止となっております。



少し前に、支店に行ったのを思い出しました。



営業車のナンバーが素敵すぎ。




そして、その時も やっぱり 



散髪に行ってました。








ちかくで
おひるごはん 食べます。





午後からは かなりのワインディングで・・・





23号線(日本海の海岸線)を走ります。
RTの車幅から道幅が想像できるハズです。




時間が押してきたので
431号(宍道湖北側の湖岸道路)に変更して
ベタ踏み坂(江島大橋)を右手に眺めながら



神さまの後に 妖怪に 会いにきました。
空港におみやげが売っていることは
以前 覚えました。


心の代弁者のような
ステキなおみやげを見つけてしまいました。



即、買いました。

2日間に渡り、鳥取・島根を堪能しました。
スパイダー乗りのみなさん、はっきりいって 行く価値アリです。
実は見どころ満載の山陰地方。自然アリ・歴史アリ・温泉アリ。



このたびはありがとうございました。
10/5.6の全国ミーティングでお会いできるのを楽しみにしております。



<さいごに>
なかなかの わき見運転を誘発する恐れのある 標識たちが 印象的でした。




PR
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]