忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと告知が遅くなって すいません。
昨夜から 2021年モデルの問い合わせが 個人的にすごいです・・・。
日本導入カラー、価格、導入時期、などなど。
もうここに 書き込んでも いいかなー って気分です。



さて。昨日発表になった 2021年モデル、
SPYDER RT SEA-TO-SKY に インスピレーションを受けて、
ようやく 見つけました。日本のそんなトコ。



ポップのタイトルカラーも ハイランドグリーン です。

10/25(日) 午前8時 サッシュ集合
目的地 うどん県(香川県)・・・逆か。

★往復 淡路島 経由で 考えております。
★海から空まで ステキな景色を堪能できるツアーです。
★ランチの うどん屋さんは これから アポどり します。本当です。
★徳島支部長、出番です。あとはお願いします。
PR

定休日に ふらっとツーリングに行ってきました。



みなさんご存知 、『 神子畑選鉱場跡 です。
先日のスパツーでお伺いした 生野銀山 とも ゆかり の深い場所です。
山あいに 突如として 現れました。

   

なかなかの廃墟ぐあいです。嫌いじゃない。



詳しくお知りになりたい方は・・・
隣接する ムーセ旧居 によくわかるビデオの上映と
丁寧に当時の様子を 解説してくださる係の方がおられます。

まぁしかし、平日なので どこに行っても 誰もいません。



おかげさまで 気持ちよく走る事ができました。



走行してても 秋の訪れを肌で感じることができます。
この季節のうつろいを共有しないのはもったいない!
てな訳で、久しぶりに 平日スパツー 復活させます。

そのいち
★ 10月 平日スパイダーツーリング ★



10/13 (火) 午前8時 サッシュ集合
目的地 淡路島『のじまスコーラ』

ベタベタで申し訳ないのですが 淡路島ランチ 行きます。
廃校になった小学校をリノベーションして作られた オシャレカフェ
『のじまスコーラ』 さん に 『淡路たまねぎピザ』を食べに行きます。
定休日企画でもありますので 個人的な趣味嗜好が わりと影響します。
わたしは『淡路たまねぎピザ』を食べます。ここに 誓います。
ルートなんかも わりとテキトーです。ちょろっと 島内ツーリングも考えています。



そのに
★ 11月 平日スパイダーツーリング ★

 

11/24(火)午前9時 サッシュ集合
目的地 三重県 鳥羽方面
『鳥羽割烹たまも & カフェ』

みなさまの 熱量に 後押しされるかたちで・・・
夜のスパイダーツーリングを企画しました。



9/26(土)  午後5時 サッシュ集合
※出発は6時を予定しております。

目的地 うな勢 ( 三重県 四日市市 )
うなぎを食べて、残暑と秋に備えましょう。

えっと、翌日 9/27 は 定例スパイダーツーリングになりますので
お手柔らかにお願いします。ちゃんと はやく帰りましょう。


月末の週末は サッシュ へ集合です。
ツーリングシーズンを楽しみましょう!
秋はスパツーの季節!
じゃんじゃん企画していきましょう!

今回は 『 あの頃の俺たちといえば いつもスパイダーに夢中だった 』企画。
ということで。ここで原点回帰。



9/27(日) 午前8時 サッシュ集合
目的地 奈良県十津川村 谷瀬の吊り橋 
お昼のランチ代が 1800円くらい必要です。
『 天ぷらにぎりセット 』か 『 とんかつにぎりセット 』 か 決めといてください。



ご存知のかたもおられると思いますが
3回目の訪問になります。
サッシュ と 道の駅かつらぎ の2つの集合場所を設定しました。

普段は10分ほどしか 確保していませんが、
じつは、今回は 集合から出発までの時間を たっぷり30分 とっています。
これは単に 遅刻防止や目的地が近いからではなく、 この 30分間 × 2 で
自己紹介だったり、カスタム談義したり、ファッションチェックしたり など
スパイダーオーナー同志 交流の時間が 必要だと 考えたからです。
だってみなさん、聞きたい事とか、話したい事、 いっぱいあるでしょ。

もちろん私も オーナー同志のかけ橋 と なるよう努めますので
いつでも お声掛けください。


目的地が 吊り橋だけにね!
目的地が 吊り橋だけにね!
目的地が 吊り橋だけにね!

・・・よし、今夜も絶好調。滑落してません。目的地が吊りb・・・
ばっちり決まったところで 過去2回の様子を見てみましょう。




記念すべき第一回のレポート(2016.8.27)

いやぁ、懐かしいですね~。4年前ですよ。
思い返せば これこそが、今の 『スパツーの原点』とも言える企画でした。
自己紹介あり。記念撮影あり。
いまも飽きずにお付き合いいただいているオーナー様、
まさに スパツーの歴史は みなさまの歴史です。
私も ツーリング経験に乏しく、休憩が ほぼ コンビニ だった記憶があります(笑)





おかわり    第二回のレポート(2018.11.11)

そして2年前。わりと今もお馴染みのオーナー様の顔ぶれがちらほら。
カスタムの方向性も固まりつつある そんなかんじです。
関西を中心に 多くのユーザー様のご参加に対応して 第二集合ポイントも
設定するようになりました。たしか帰り道、なぜか 盛大に はぐれました。
この頃になれば 道の駅 や 公共施設 を 上手に活用できるようになりました。



とゆう訳で、今回 ご参加見合わせちゃうと
次回 吊り橋に行くのはおそらく 2022年になります(笑)

久々に行ってみるかー
ちょっと顔出してみるか~
せっかく買うたしなぁー 大歓迎です。


ツーリングで会いましょう。
快晴の生野銀山!



今回も 新しいツーリング様式 として
途中合流・途中解散OK、
サッシュから生野銀山までのツーリングがメインで、
ランチと帰路は 各自でお願いしますねー。
的な方式で行いました。



今回は F3、RT、ライカー、全シリーズがまんべんなく楽しめるように
高速道路・ワインディング・市街地 の配分に気を付けました。




京都南~丹波 は 高速道路です。



第2合流ポイントの 道の駅 丹波おばあちゃんの里 まで
一気に行かず、丹波インター降りたコンビニで一旦休憩。
この時期、無理は禁物です。欲張ることなく走ります。


おばあちゃんの里まではワインディング&市街地走行を楽しみます。



20台オーバーの為、今回もグループ編成しました。




ここで 合流。



ライカー900ラリーエディション。
なかなか仕上がっております。




春日~和田山 は 再度高速です。




和田山で降りたのには 理由があってですね、
ここから下道ルートだと 「天空の城」や「日本のマチュピチュ」と
呼ばれている 竹田城跡 が右手に見えるんですよ。

噓ではありません。本当です。ちゃんと見ました。
・・・本当ですが 誰一人として 撮影できておりません。
※撮影されていた方は ご連絡 & 写真提供 お待ちしております。

国史跡「竹田城跡」公式ホームページ




11:30ごろ 生野銀山に到着しました。



早速 行ってみたいと思います。




坑内の気温は・・・



およそ15℃。外の気温とは 半分以下です。



8月なのに 指先が ひんやり感じるくらいでした。
やっぱり タオルと上着は必要でしたね。

一瞬 (これ、冬に再訪したらヤバくねー???) と 思いましたが
年間通じて この気温なので 暖かく感じるハズですね。




坑道の他にも 鉱山資料館・吹屋資料館・生野銀山文化ミュージアムなどが
併設されています。



まぁ、勉強大好き人間ゆえ・・・



時間が1時間以上、余ってしまいました~!


ここはひとつ 駐車場でも撮影します。
23台の みなさま ご参加ありがとうございました。




段取りマンは事前に FAXを送信し、アポどりしていたので
駐車場を確保していただけました。



チケット売り場、駐車場の方にまで 伝達が行き届いており
気持ちよく見学・利用させて頂きました。
株式会社シルバー生野 様 この度はありがとうございました。




みなさん、徐々にお戻りなので 帰路に着きます。





来月も楽しみましょう!




おまたせ致しました。
8/30のスパツーのタイムスケジュールです。



ルートは 当日お伝えしますが
京都南 ~ 丹波 まで 高速道路を走行予定です。

10:00  道の駅 丹波おばあちゃんの里 を 途中合流ポイントとします。

12:00~ 14:00 の間に 生野銀山の見学、ランチを各自お済ませください。
敷地内に2店舗 食事できる所があるみたいです。

14:00 になったら サッシュに向かって帰ります。
ご一緒される方は 駐車場までお越しください。

第二波 に備えた 新しいツーリングスタイルでの運用と
なりますことを 何卒 ご理解 お願いします。




おまけ
ぼくのなつやすみ 2020 写真展
ドコか わかりますか?



来年は もっと いい なつやすみ に しましょう!
スパツーファンのみなさま 大変お待たせ致しました。



8/30(日) 午前 8時  サッシュ集合 
目的地 生野銀山(兵庫県 朝来市)
一部の方に 誤って『石見銀山』 と 噓をついてしまいました。お詫びして訂正いたします。
ちなみに サッシュから石見銀山(島根県大田市)
まで 5時間以上 かかるようです。


おそらく秋の気配を感じる事もないような 猛暑が予想されますので
出来る限り 高速道路 を 通行したいと思ってます。

そして、坑道内は なんと 年間通じて 13℃ だそうです!
風邪 引かないように タオル や 上着 が あると よさそうです。

今回も参加人数に応じて 複数のグループに分けて、
ソーシャルディスタンス を保って
新しい ツーリングスタイル で実施したいと思います。

詳細ルート や タイムスケジュール に関しましては
今しばらくお待ちください。 
数日前の天気予報が 大ハズレ。たいへんよく晴れました!



新しい生活様式のひとつとして
新しいスパツーの運用をはじめます。

★出欠は原則とらずに 自由参加
(無理にお誘いしない。このスタンスは スパツー開始当初より変わりません)

★途中参加 & 途中離脱 大いに けっこう
(あなたの考えるソーシャルディスタンスを保ってご参加ください)

★仲間に うつさない 配慮
(マスクの着用 & 消毒液の使用)




今回は 新旧RTの試乗車を持ち込み
見比べて 乗り比べて いただきました。



気がつけば 4月の鳥取砂丘 以来です。

今回ソーシャルディスタンス対策として
密 を避けるべく、4グループ編成にして 目的地の 三方五湖を目指しました。



賤ケ岳SAで休憩&合流。
ここまでの 全4グループの参加台数&参加人数を合計すると
26台&28名。

今回は 初参加 の方が目立ちました。



今後ともよろしくお願いいたします!


10:30
ドライブインよしだ様に到着です。



入店前のエチケット。


よく見ると ボトルに SPYDER (笑)


全員マスク装着にて入店できました。
特にお願いしたワケでも無かったのですが、感謝です。



早い時間に入店できたので ほぼ待ち時間なくいただけました。
これが 噂の イカ丼です。

みなさん黙々と食べてましたが
これは配慮ではなく、いつもの光景です。

食後、レインボーラインへ。



いやー、完全に夏の曇ですねー。しらんけど。

山頂までの駐車場で、
『福井スパイダーズ』さまと コラボすることに!



ご遠方より いつも ありがとうございます。
引き続き 今後ともよろしくお願いいたします。


撮影タイムです。



調子に乗って このあと エンゼルライン も行きました。



自販機を見つけられずに 早々に退散。


美山でソフトクリーム食べて帰りました。



少年のような後ろ姿は 初参加のオーナー様。

今回初めてご参加いただいた 8名さま。
来月もよろしくお願いいたします。

・・・来月の企画、なるはや で やります。






お待たせしました!7月スパツー!
自粛・延期・中止に負けず はりきっていきましょう!
引き続き ソーシャルディスタンスを保ち
上手に密を避けつつ ツーリングしたいと思います。



7/19(日) 午前8時 サッシュ集合
三方五湖・レインボーライン方面

ランチは『 ドライブイン よしだ 』さまの 名物イカ丼 を予定しております 
人気店ゆえ 開店直後を襲撃したいと思っております。
早めのランチになりますので 朝ごはんの調整をお願いします。


いまのところ ルート はこんなかんじで考えています。
※反時計回りです。



タイムスケジュールは 以下の通りです。



6/28 に 予定しておりました
『海の京都ツーリング』ですが、たび重なる天候不良により
中止とさせていただきます。

コロナ騒動のさなかに ご契約・ご納車させていただき
スパツーへの参加を楽しみにされていた ルーキーズの皆様の
お宅を訪問させていただいて軽く謝罪したのち、あがりこんで一杯やりたい気分です。



次回の予定は未定ですが 秋頃リトライしましょう。

そんな訳で、ツーリングの予定が 0 になってしまい
なんか気持ち悪いので 早急に企画したいと思います。
※リクエスト・持ち込み企画 大歓迎です。たすけて~!



一方で、
よい話もあります。
みなさんお待ちかね、新型RTリミテッドの試乗車がご用意できました!



ただね~、ノーマルだと、純日本人サイズにはアレなので・・・



日本人のリーチに徹底的にこだわった『サッシュハンドル』に交換したり、
後方の視認性向上のため 『ハイマウントストップランプ』の装着、
真夏の熱中症対策に『ドリンクホルダー』の取り付けなど
いわゆる『 真・日本仕様 』を製作中です。

もちろん・・・
ニッポンのおとうさん泣かせの、遥か遠くの純正ブレーキペダルも・・・



解析すること 数カ月・・・
プロトタイプを装着中です。


プロトタイプ装着写真

ノーマルと並べて撮影。
プロトタイプなので画像に加工してあります。デザインではありません。


左:ノーマル
右:プロトタイプ
※フットボードとのクリアランスに注目してご覧ください。



左:ノーマル
右:プロトタイプ
※背景のラインデザインに注目してご覧ください。

ブレーキパーツに関しましては安全な運行・運用のため、
細心の注意を払って開発しています。
決して モタついている訳ではありません。

ご不便な思いをしながら 乗られている オーナー様、
発売まで もうしばらくお待ちください。


サッシュが導き出した 新型RT試乗車、 『真・日本仕様』。
まずは 店頭にて ご体感ください。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]