忍者ブログ
ツーリング、イベント、新製品生情報、裏ネタ!? 満載でお届けするサッシュ・ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました!7月スパツー!
自粛・延期・中止に負けず はりきっていきましょう!
引き続き ソーシャルディスタンスを保ち
上手に密を避けつつ ツーリングしたいと思います。



7/19(日) 午前8時 サッシュ集合
三方五湖・レインボーライン方面

ランチは『 ドライブイン よしだ 』さまの 名物イカ丼 を予定しております 
人気店ゆえ 開店直後を襲撃したいと思っております。
早めのランチになりますので 朝ごはんの調整をお願いします。


いまのところ ルート はこんなかんじで考えています。
※反時計回りです。



タイムスケジュールは 以下の通りです。



PR
MY20 F3リミテッド スチールブラックメタリック、
ご納車させていただきました。



カスタムもパリッと仕上がり・・・



納車前に コーティングを施工させていただきました。



カンナムシリーズの 黒系ボディには もはや 必須です。
いいかげん塗装のクオリティをあげてくれー。ボディの材質は微妙に変わってました。




サッシュから 350km 離れているところから お買い上げいただいたので、
鈴鹿パーキングまで 1時間ほど 先導させていただきました。
納車スパツーです。ただ新型RT-LTDを乗りまわしたかったワケではありません!



さかのぼること6年前、RSをご納車させていただいてからのお付き合い。
スパイダーの進化に驚いてくださいました。東に行く際はよろしくお願いいたします。

北は 北海道、南は九州・沖縄まで 全国納車はもちろんですが、
購入後もフォローできるのには 実は理由があります。
たぶん ココでは はじめて言います。













弊社取り扱いの任意保険
『あいおいニッセイ同和損保』の 手厚い補償 があるからです。
事故だけでなく 故障やトラブルの際に対応できます。

★レッカーロードサービス費用 15万円分 補償。  
★バッテリーあがり・ガス欠 もクイック対応。
★臨時に宿泊が必要になった際の ホテル代も 補償。
★現場からのご帰宅・移動の費用も 補償。

まぁ、このあたりまでは 一般的な保険会社の
CMなんかでも 見たり聞いたりする内容です。

『あいおいニッセイ同和損保』さまはですね、
さらに、

★修理完成後の搬送費用を 15万円程度  補償
(修理後搬送費用保険金)

★修理完成後の引取費用を 15万円程度  補償
(修理後引取費用保険金)


要は、
自宅、ツーリング中に 故障、トラブル発生、遭遇!
レッカーきてくれる → 新幹線代も補償 → おうち帰れる。
修理が完成したら、
配達に来てくれる 又は 取りに行く新幹線代も補償。
ってことです。


※毎年なんとなく任意保険を更新されていた あなた。
※知り合いになんとなく お願いしていた あなた。
※どこの保険会社に入っているかも よくわからない あなた。
※んーー、任意って・・・自賠かぁ?? と謎の呪文を唱えている あなた。

いま ご加入している任意保険 更新の際に 『あいおいニッセイ同和損保』
乗りかえていただく事もできます。等級の引継ぎもできます(条件あり)
詳しくは 弊社保険専門スタッフが 丁寧に ご説明いたします。
さぁ保険証券をお手元にお電話ください。


みなさん、ピンキー号が大活躍する理由がおわかりいただけたでしょうか?


 

6/28 に 予定しておりました
『海の京都ツーリング』ですが、たび重なる天候不良により
中止とさせていただきます。

コロナ騒動のさなかに ご契約・ご納車させていただき
スパツーへの参加を楽しみにされていた ルーキーズの皆様の
お宅を訪問させていただいて軽く謝罪したのち、あがりこんで一杯やりたい気分です。



次回の予定は未定ですが 秋頃リトライしましょう。

そんな訳で、ツーリングの予定が 0 になってしまい
なんか気持ち悪いので 早急に企画したいと思います。
※リクエスト・持ち込み企画 大歓迎です。たすけて~!



一方で、
よい話もあります。
みなさんお待ちかね、新型RTリミテッドの試乗車がご用意できました!



ただね~、ノーマルだと、純日本人サイズにはアレなので・・・



日本人のリーチに徹底的にこだわった『サッシュハンドル』に交換したり、
後方の視認性向上のため 『ハイマウントストップランプ』の装着、
真夏の熱中症対策に『ドリンクホルダー』の取り付けなど
いわゆる『 真・日本仕様 』を製作中です。

もちろん・・・
ニッポンのおとうさん泣かせの、遥か遠くの純正ブレーキペダルも・・・



解析すること 数カ月・・・
プロトタイプを装着中です。


プロトタイプ装着写真

ノーマルと並べて撮影。
プロトタイプなので画像に加工してあります。デザインではありません。


左:ノーマル
右:プロトタイプ
※フットボードとのクリアランスに注目してご覧ください。



左:ノーマル
右:プロトタイプ
※背景のラインデザインに注目してご覧ください。

ブレーキパーツに関しましては安全な運行・運用のため、
細心の注意を払って開発しています。
決して モタついている訳ではありません。

ご不便な思いをしながら 乗られている オーナー様、
発売まで もうしばらくお待ちください。


サッシュが導き出した 新型RT試乗車、 『真・日本仕様』。
まずは 店頭にて ご体感ください。
今回は 2020年モデルの F3-S と F3-S Special Series の
メーターについて少し解説をしたいと思います。
それぞれ異なるメーターになりますので、購入後『しまったー!』って ならないよう気をつけてください。


★ MY20 F3-S モノリスブラックサテン ★
※展示車あり※



2016年ぶりに モノリスブラックサテン が復活しました。
メーターは 7.6インチ デジタルディスプレイ を 搭載してます。



国内では初めて見るメーターです。
オレンジ色のディスプレイ。
ライカーのメーターを大きくしたようなイメージです。




モードは ECO、SPORT、ECO OFF(スタンダード) の 3つ。



★ MY20 F3-S Special Series リキッドチタニウム ★
※展示車あり※



オレンジのフレーム・ハンドル・SSグリル・シートのステッチ入り。
メーターは 7.8インチ パノラマLCDカラーディスプレイ
(BRPコネクト搭載)が付いてます。



要は 新型RT、現行F3リミテッドと おんなじやつ。



モードも ECO、SPORT、ECO OFF(スタンダード) の 3つ。



USB、AUXケーブル は フロントカーゴ内にあります。
もちろん Bluetooth も使えます。
スマホの音楽も楽しめますが、車体にスピーカーが無いので
ヘルメットにインカムを取り付けて楽しむのが一般的ですかね。
後付けのBluetooth対応スピーカーを使ったり、
アイディア次第で いろいろ楽しめそうです。
 
メーターもアップデートを繰り返し・・・



難しい漢字 『愛』とか『究極』とかも 文字化けせずに表示もバッチリ。
ですが、たまには 文字化けします。




さかのぼること2年。 文字化けしていた あの名曲とアーティストも・・・



ばっちりです(笑)




これは ちなみになんですが
F3(国内未導入)のメーターは・・・



ライカーと同じ 4.5インチ デジタルディスプレイ になってます。
ライカーのウインカーとリフレクター。



走行中の振動や路面のギャップで 接触を繰り返し・・・
走行中たまに カチカチ 聞こえてくるんですよね。 



片持ちスイングアームから一番遠いところにある、
右側のウインカーの振動が凄すぎて・・・



リフレクターと接触を繰り返し、クラックが入っていました。
あまりにも 頻発する症状なので・・・



ウインカーステーを製作しました。



走行中の振動対策部品です。

ライカー用 リアウインカーステーセット  ¥5,000- + 税

みずから折る。家族が折る。誰かが折る。には対応できません。
近くを通る際や車体カバーをかける際には充分注意してください。
試作から しばらく月日が経ちましたがまもなくリリース開始です。
熱中症対策 第2弾!今回はF3シリーズ!

F3シリーズ用 『フレームマウントドリンクホルダー』



テストの様子は 過去の記事でご確認ください。
《レポート&動画》試作パーツ走行テスト&ドローン撮影


フレームマウントドリンクホルダー、本来のコンセプトは

※ハンドルまわりは 極力スッキリさせたい

※フロントの視界は 極力遮って欲しくない
※バックミラーにも 極力影響のないように 
※使用しないときは 極力撤去させていたい

※使用するときでも 極力目立たせたくない

という 極私的なものでしたが、

逆に・・・

※※すでにハンドルまわりに
USBポート・シガーソケット・スマホホルダー・レーダー・ナビ
ヘルメットホルダー・わけのわからん電飾のスイッチ・ドラレコ・Go Pro、
ありとあらゆるものが取り付けてあって もうスペースが確保できない

って方にも おすすめです。


取付位置はだいたい この辺りで決まってきます。



別角度から



ツーリング仕様にされている F3シリーズの方なら
常時 付けたままでも ぜんぜん アリ だと思います。
・・・アリ、アリ・・・アリだと思うんですよ。
ただ、常時設置しておくのはちょっと・・・って
共感していただけるユーザーさんのために、



ドリンクホルダー部を脱着できるように 設計しました。
※ドリンクホルダー本体に穴あけ加工してあります

これでスポーティなイメージを保持できます。



これで、普段はワインディングを攻めている人も、
ツーリングの前日に、ドリンクホルダー部を取り付ければOKです。

写真は車体左側に取り付けていますが・・・



ドリンクホルダー側、フレームマウント側がギア式なので
角度調整可能。すなわち、右側にも取り付けできます。




しばらく試乗車に装着してますので チェックお願いします。

F3シリーズ用 フレームマウントドリンクホルダー ¥23,100-
『多目的』って、そーゆー意味だったのか!
新しい性活様式 ってやつ?




・・・さてと。ここでクイズです。

下記のうち
2020年RT、2020年RTリミテッド、2020年サッシュの試乗車 の写真を選択せよ。

 










オーナーさまなら もうおわかりですね。左から順に・・・


RT



RTリミテッド



サッシュの試乗車

ブランクになっているのが どーしても許せない!
できる事ならコンプリートさせたい!
そんな、ココロとスイッチのスキマ、お埋めします。



ひとつずつ 見てみましょう。


スクリーン上げ下げ



ちくわの 焼き加減 
グリップヒーター



靴下の くさい加減
シートヒーター


そして、サッシュ試乗車に装着される・・・



謎のスイッチ。
マークを見れば、点灯・消灯 用スイッチっぽいですが、

例えば、
『SIGNATURE LIGHT』『AUXILIARY LIGHT』のスイッチとか、 
増設したフォグランプのスイッチとか、
イルミネーションのスイッチとか、
オーナーさまのヤリたいように、いろいろと使用できそうです。

『多目的』なスイッチです。
夏に 間に合いました。

2020年モデル 新型RTシリーズのオーナーさま
お待たせいたしました。

新型RTシリーズ用 ドリンクホルダー
※写真はプロトタイプになります。



もはや説明不要。
夏のツーリングには必須アイテムです。

綾鷹が ある時~




ない時~




個人的には ハンドル周りは スッキリさせたい 派ですが
夏の大渋滞を想定すると コレは はずせない アイテムですね。

MY20 RT専用 ドリンクホルダー ¥13,640-
いまや なかなか出会えない マニュアルモデルの
F3S を 御納車させていただきます。



MY15 F3S SM6 Red Metallic

スチールブラック外装 を 鮮やかな レッド にペイント。
F3定番の ブルーリッジウインドシールドに
ボンネビルデッシュホイールをチョイス。

より ボディカラー を際立たせるため、
前後フェンダーはマットグレーに塗装されます。

足元には プレミアムブレーキペダル と
プレミアムステップバー の組み合わせ。

 


もう少し近づいてみましょう。



撮影中に ご来店いただいたお客様より
『キレイな色ですね~』と お褒めの言葉をいただきました。
今日みたいな天気だと 一層キレイに輝きます。

明日、安全運転でお届けいたします。
このたびは ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


雨天延期になっておりました 『海の京都 ツーリング』。
あたらしい日程が決定いたしました。



6/28(日) 午前9時 サッシュ集合
梅雨の時期だと思うので 中止・延期の連絡 は なるべく早く おしらせしたいと思います。


今回は 大事なことなので お伝えしておきますが
蒲入水産さんの 漁港めし は 食事の終盤 
大量の揚げ物 が 現れます!
食事の終盤 と書きましたが、ひとによっては まぁまぁな 食後です。
『 あ~、コーヒーゼリー食べたいな~ 』と 思っていたら
大量の揚げ物 が 現れます! 
ツーリング前日は 昼頃から 水だけで過ごしていただくかたちになります。

よろしくお願いします。



ピットでは
2020年モデルの ライカー&スパイダー の 納車整備が進んでいます。

 


車検も定期的に。





ツーリングが 待ち遠しい 今日この頃です。
リンク
サッシュ・ホームへ
サッシュ・ウェブサイト

トライク・サイドカー・オートバイを扱う京都のバイクショップです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]